ご無沙汰していましたー!


お久しぶりですー。
約1ヶ月も 更新さぼってました・・・・・。

気がつけば 12月!

今日 年賀状買ってきました。
クリスマスの飾りつけも 急いでしなきゃ♪

12月はやる事いっぱい!!
メモに書き出さなきゃ 頭の中が混乱しそうです。


今日は お日さまぽかぽか~~いい天気でした。

c0123149_20115116.jpg

行き倒れかーー?


いえいえ・・・
2ワンとも 元気いっぱいです。

c0123149_2017219.jpg

c0123149_20173945.jpg

[PR]
# by sirius1018 | 2009-12-04 20:20

日向をもとめて♪


ぐっと寒くなってきましたね。

先日 新しいベッドを買ったときに
床に敷く あったかそうなマットも 同時に購入しました。

c0123149_22564490.jpg


ベッドはサークルの中に入れたので
昼間 在宅しているときは このマットの上で
寝そべるのも良いかなぁ~と。

何もないと ソファの座面を勢いよくホリホリしちゃうんですよ(涙)

が・・・・・
「さぁ どうぞ」と敷いたら
コスモがマットに早速乗って くんくん匂いをかぎ 
直ぐに くるくるくると回りだし
止める間もなく 目の前でシーッ!

えーーーっっっ!?

平たい形 しかもちょうどトイレシートと同じ大きさ。
すっかり勘違いしてしまったようです。

直ぐに拭いて 数日引っ込めていましたが
折角買ったのに やっぱりもったいないーーー。

今日はお天気もよく 日がさんさんと当たっていたので
日向に出してみました。

少しずつ 何回か この上で寝そべってくれました~~ほっ。

馬アキレスに夢中のシリウス。

c0123149_225069.jpg

[PR]
# by sirius1018 | 2009-10-27 22:58

3歳です!


シリウス 18日に 元気に3歳になりました!
c0123149_15562916.jpg


恥ずかしがり屋さんの表情ですね~。

お肉をたくさんもらいました!
「もうちょっと もうちょっと・・・」とキリなく
しっぽ振ってねだってくるけど
最近 体重増えたままなのでね---ほどほどに。

なかなか決まらなかった新しいベッド♪
ようやく決断して 誕生日に間に合いました!

迷って迷って・・・。
あったか素材で しかもワンちゃんの健康を考えた綿のもの。
シリウスもコスモも気に入ってくれるといいな~。

最初に乗ったのは コスモ嬢 でした。 

c0123149_1605818.jpg

                 「いい感じだわー!」
c0123149_161930.jpg

[PR]
# by sirius1018 | 2009-10-19 16:07

仲良しさん♪


あともう少しで 夕ご飯ができる!
ってところで お嬢が寝ちゃった。。。

昨日 きょうは とても肌寒いです。
毛布をかけると すばやく飛び乗る子あり。

c0123149_2094624.jpg


娘がソファで寝ると すぐにやって来るのは
いつもシリウス・・・・・仲良しさんです。

コスモは全然来ません。 どうしてだろ?

でも ダンナさんがソファでごろっとすると 
すばやくその場所を確保するのは いつもコスモ。
見ていると 面白いです。


9月・10月は運動会 試合・・・と毎週続いていて 
まさにスポーツの秋ですが。。。

長男が ただいま新型インフルエンザで 休み中です。
今週明け 同じ学年で一気に増え 学年閉鎖になっています。

今のところ ほかの家族は 無事です。
みなさんもお気をつけくださいね!

[PR]
# by sirius1018 | 2009-10-07 20:20

秋の模様がえ♪


シリウス&コスモの部屋 大々的に模様がえ中です!

今まで ゲージ2個並べ その中に各々のベッドを入れ
隣に トイレスペースでしたが

大き目の木製サークルを新調♪

その中に ベッド2つと トイレを置くことにしました。

何故か ここ最近になって急に
留守中に トイレシートを食いちぎって 散らかすことが多くなり
帰宅すると 部屋じゅう 真っ白け~状態で
頭を悩ませていたので

シートを挟めるトイレ にかえました。

そして 足上げシッコのシリウスのために
頭をひねって ひねって ひと工夫。

c0123149_14475062.jpg

木材に穴を開けるサービスしか出来ない!
と言い張る ホームセンターの人に 無理に頼みこんで
トイレの角に 2箇所 穴を開けてもらい

バーベキュー用の網に棒を付けて 穴にさしこんで 
世界に一つしかない トイレの完成!!

c0123149_14505043.jpg

新しい おうちに 設置!
c0123149_145251.jpg


・・・・・と ここまでの 
サークル探し・購入・組み立て トイレの創意工夫
何から何まですべて ダンナさんの発想&行動です。

普段は 片付けが どちらかと言えば 苦手な方なのですが
秋風を感じて 俄然 やる気がわいてきたとか。。。

気が変わらないうちに この勢いで
パソコン周りの 雑誌や本の山も 片付けてもらいましょう。

そして 私はといえば・・・・・
新しい犬ベッドを ネットで探しておりますが

候補を15くらいに絞込み(・・・これって絞り込んだことになるのか?)
その先 なかなか決断できずに 進まないーーー。
連休終わっちゃうよ。

[PR]
# by sirius1018 | 2009-09-23 15:05


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧