散歩のち、まったり

朝から気温がぐんぐん上がり~~
日なたは夏のような暑さ。
午前中近くの公園を2時間半くらい歩きまわって、
うちに帰ったら、シリウスもわたしもぐったり、グーグー。

                お花、おいしそうだな。

c0123149_1553574.jpg


      おっ、トカゲ? トカゲにしては細いぞ。 シリウスまだ気づかず。
c0123149_15594323.jpg


        ん?これなんだ?---あっっ、食べちゃだめよー。
c0123149_1622370.jpg

[PR]
# by sirius1018 | 2007-05-23 16:08

きょうも快晴!

シリウスを遊ばせながら、炎天下庭の雑草取り。
1週間なんにもしないでいると、もう草ボーボー状態。
これから秋までは、草との“たたかい”が続きます・・・。


今年、野菜作りに初挑戦!
トマト作ってみたいけど、虫がつきやすく難しいと聞いたので、
まずはきゅうりを育ててみようかな~~とGWに園芸店へ。

行ってみて、あらゆる種類の野菜の苗がずらーっとあるのにビックリ。
落花生やゴーヤなんかもありましたよ。
そして、どれも栽培はいたって簡単そうに書いてあり・・・・・
気が大きくなり、きゅうりだけのはずが、
じゃがいも・枝豆・モロヘイヤ・サンチュもひと苗ずつ手にとっていました。

植え付けてから、ちょうど2週間。
モロヘイヤが少し元気がないけど、あとはすくすく育っていて、
1年目からもしかして収穫できるかも?と期待は高まります。


      サンチュはどんどん葉っぱが出てきます。
      この頃キャベツに飽きたシリウスにあげたら、ペロッと食べました!

c0123149_20275778.jpg


      寄って来たので「な~に?シリウス」とカメラを向けたら、
      軍手を取られた・・・・彼の好きな布だからね。
c0123149_20301856.jpg

[PR]
# by sirius1018 | 2007-05-21 20:54

お遊び会・初参加!

昨日の大雨とはうって変わって、今日は朝から五月晴れ~。
初めてトイマンのお友達に会える!!と
朝早くから目覚め、るんるん♪と張りきってシリウスと出かけました!


     紅一点だったオリーヴちゃん。ボール命で追いかけてました。
c0123149_20391690.jpg


     こっちを向いているのが1歳になったばかりのマーク君
     シリウス(手前)に親しく挨拶。

c0123149_2040748.jpg


     10ヶ月のフレディ君(中央)は超活発!
     疲れを知らず、ずーっと走り回って元気いっぱいの男の子。
c0123149_20405083.jpg



こうやって、シリウスとともに、トイマンのお友達の輪が広がっていくのは、
とっても嬉しいことです!
きょうのお遊び会を企画してくださったオリーヴ母さんに感謝です!

[PR]
# by sirius1018 | 2007-05-20 21:25

散歩・珍スタイル

シリウスの散歩はこんなスタイルです。


c0123149_20535188.jpg

タッタッタッタッと歩き、
ガリガリガリと前足で私の太ももの裏にすがりついてきます。

散歩に出始めた4ヶ月頃、初めだけでしょ~~と思っていましたが、
7ヶ月になった今も、です。
タッタッタッタッとガリガリガリ、半々くらいでしょうか。

ガリガリガリ・・・痛いんです。
ジーンズの上からでも爪が伸びている時はとっても!

道で会う人はみんな物珍しそうに振り返ります。
「まぁ、かわいい。お母さんに抱っこしてもらいたいのね~」と
犬を飼っているらしき女性。
「見て!あの犬立ってるよーー!」とはしゃぐ幼稚園児。
このリアクションにもすっかり慣れました。

タッタッタッタッと軽やかに散歩する姿、あこがれます。
ガリガリガリ・・・なくなったら寂しい気もします。

[PR]
# by sirius1018 | 2007-05-18 21:23

大好き!布

ほかのワンちゃんもそうなのかな?
布製品をかじりまくってます。
c0123149_21521171.jpg

            ベッドをこわすのに夢中なシリウス。
c0123149_21484830.jpg

5月になって、『夏バージョン』のベッドに替えたばかりなのに。
寝る所なくなっても、知らないよ~。
リビングのソファも、「少しかじるくらいなら・・・」とほうっておいたら、
気がつけば、角ばかり繊維がボーボー状態。
一気に中古家具になりました。

[PR]
# by sirius1018 | 2007-05-17 22:08


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧