おそうじ係

   午前中、久々にメロンパンを焼きました。
   パンはふんわり、上の部分はさっくり、焼きたてはおいしいです!

c0123149_14154187.jpg


   うちで焼くメロンパンは、上の部分がビスケット地なので、
   サクサクッとしていて、どう食べても、ポロポロと下にこぼれます。

   こぼれたところへ、ダーーッと猛ダッシュでシリウス駆けつけ、
   ペロペロペロ・・・きれいに舐めまわして掃除してくれます。

c0123149_1422296.jpg

c0123149_14225520.jpg


      「いすの上もきれいにしとくよ~」   目をむいてものすごい形相!
c0123149_14243277.jpg

c0123149_1425863.jpg


      つい食べ物をこぼしてしまった時、どこにいても、
      ダーーッとすごい勢いで走って来ませんか?
      トイマンの獲物を取るスピードってすごい!
      ほかの犬種もこんな速さなんでしょうかね?

[PR]
# by sirius1018 | 2007-05-31 14:42

芝刈り機、こわい?

去年、庭の木を整理して、自分たちで芝を張りました。
素人が張ったので、平らにしたつもりでも、歩くとでこぼこ~~。
一年たったこの春、新葉が出始めたものの、
よく伸びてきたところ、まだ芽が伸びないところ、とムラが目立ってます。

きょう、日ざしもなく、少し涼しい気候だったので、
今年初めての芝刈りやってみました。

う~ん・・・シリウスの反応は?
初めのスイッチで「な、な、なんだ、こりゃー」と飛びのき、逃げて、
芝刈りの作業中ずーっと、庭から一番遠い所で遠巻きにしてました。
やっぱり怖がりだなぁ。


       今朝はこんなこともありました。
       朝ご飯食べさせて、その後わたしも台所にいてほうってたら、
       何だか静か過ぎ・・・・気がついたらベッドマットの綿が・・・
       うわぁ~!朝から勘弁して~~。

c0123149_1355796.jpg

[PR]
# by SIRIUS1018 | 2007-05-30 13:58

散歩ともだち

平日の散歩は、あまり車の通らない道を選んで、
近くの静かな住宅街を30~40分くらい。
もっと長い距離を走らせたいけれど、平日はこれでガマンしてね。

きょうも、いつも会うワンちゃん達に出会いました。
向うもこちらシリウスも、吠えずに少しだけクンクン、
あとは興味なしって感じで、それぞれ地面に座り込み~~。

わたしは立ち話で、「こんな時はどうしたら~」みたいな事を
ベテラン飼い主さんから、色々教えてもらいます。
これが新米飼い主としては、とても参考になるのです!


      毛並みのきれいなダックス君。
      話す前から、シリウスの例の二足立歩行を見て
      興味を持っていたそうです・・・ハハ。

c0123149_15213410.jpg


      一番最初に出会って、ほとんど毎日出会う柴ちゃん。
      去年お母さんになったそうで、ゆったり構えて穏やかないい子。
      うちの周りは、柴がとっても多いです。
c0123149_15232255.jpg


      この柴くん、15歳! でも足取りはしっかりして軽やか。
      すごーく可愛い目なんです!!
c0123149_15262093.jpg

[PR]
# by sirius1018 | 2007-05-29 15:41

おなか、いっぱーい!

きょうは、前々から予定していた友人家族とのバーベキュー。
お天気も上々で、まさにバーベキュー日和でした。

      シリウス、お肉の前に野菜食べるんだよー。
      まだ残ってるじゃない。
      にんじん・ブロッコリー・アスパラなどたっぷりめ。

      「いい匂いがしてるのに・・・肉はまだ?」
c0123149_22374020.jpg


      お肉をいっぱいもらって、お腹いっぱい~~
      半日外に出ていると、その後はこうです。
c0123149_22425351.jpg


   今晩は、シリウスも人間も夕ご飯はなし。
   でも、いっぱい遊んだから、ぐっすり眠れそう。

[PR]
# by sirius1018 | 2007-05-27 22:52

久しぶりに雨の一日

朝7時前から雨が降りだしました。
きのうは散歩に行けなかったので、
今日は外に連れて行ってあげたかったけれど・・・ね。

今までに、ワンちゃん用のおもちゃをいくつか買ってみたものの、
シリウスにはあまり興味がないらしい。
(ワンちゃん用のおもちゃって、なんであんなに高いの??暴利だわ!)

でも今日は一日おうちだしね~~遊ぶ物ないとつまらないね~
で、おもちゃ箱をかき回して、
むか~しもらった、『ミッフィーのがらがら』を出してきたら、
これ気に入ったみたい。
ブンブン激しく振りまわして・・・ミッフィー目が回るよー!
布でふわふわなのと音がするのがいいのかな?

なにも、わざわざ高価なペットおもちゃを買うことないですねー。


c0123149_21351657.jpg

c0123149_21355794.jpg

c0123149_2136372.jpg

[PR]
# by sirius1018 | 2007-05-25 21:54


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧