<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2歳になりました!


4月25日 コスモ☆2歳になりました!

あっぷ君・チェリーちゃん♪ おめでとう!!

あと1頭 女の子がいたんだけど・・・ね。

コスモ 2.8㎏。
誰よりも小柄だけど いつも元気いっぱいで
2歳のお誕生日を迎えられて うれしいわ~♪ 


c0123149_232527100.jpg

c0123149_23253960.jpg

c0123149_23255048.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2009-04-25 23:24

注射受けました!


狂犬病注射&フィラリア検査 受けてきました。

混んでる時期なので 何も後に予定がない日に・・・と。

でも病院の受付システムが 先月から変わって
まず自動受付の電話で 番号をとるやり方になったので
今日初めてやってみましたが 待ち時間はほとんどなしでした!

玄関脇に地植えした クレマチス
ついに初めて花が咲きました!!
小さい花だけど 華やかな表情の花♪

c0123149_11234975.jpg


植え付けしたのは 1年半前ころ。

初めの冬 葉っぱは全部なくなり 茎も茶色になって
「もう枯れてしまったのか・・・」という感じでした。

でも去年は 春からぐんぐんつるが伸び 葉っぱもたくさんついて
「おぉ復活か!」と喜んだものの ひとつも花はつかず。。。

北側に面しているので 日当たりはよくない。
そのせいかなぁと 半分あきらめていたら
今年ついについに開花! つぼみも幾つかついてます!
ようやく植えた土に根付いたということでしょうか?


昨日 ブログのお友達めめちゃんさんから
シリウス&コスモに お洋服とおやつが送られてきました!


c0123149_11305378.jpg


c0123149_11404590.jpg


コスモにぴったりの可愛いワンピース。
シリウスにも 冬のお散歩時に活躍しそうな 暖かい服♪

めめちゃんさん どうもありがとうございましたー!

[PR]
by sirius1018 | 2009-04-23 11:40

至福のとき♪


先週末ですが。。。

庭でバーベキューしました!

香ばしい焼肉の匂い~~もうたまりません。

もらえるとわかると 必死に待ってます。

c0123149_1653696.jpg


耐えてます。。。
c0123149_166148.jpg


骨付き鶏肉~むしゃぶりついてマス。
c0123149_1683680.jpg


コスモも野獣に変身!
c0123149_1684669.jpg


このあと 豚肉をあげたのですが これも大好き!
我が家は 人間にもワンにも 豚肉が一番人気です。

バーベキューに最適な季節がやってきましたね!

[PR]
by sirius1018 | 2009-04-19 16:12

ちょっと小さかった。。。


春なので~~

というのは理由にならないけど
今まで使っていたベッドが かなり長く使っていて
だいぶ臭くなってきたし 破けてきたので
新しいベッドを買いました!

ワッフル地の 爽やか肌ざわり♪
ここ数日 初夏の陽気で 暑いくらいなので
すぐにこれに目がいってしまった。。。
でも暑いのは 人間だけか?

c0123149_20305626.jpg


お店には SサイズとLサイズしかなかったんです。
たしか いま使ってるのはMサイズだったような・・・と
ちらと思いながら SとLを比べると。。。

L は どう見ても大き過ぎる!
Sの方でいいな と買ってきました。

コスモにはぴったりね♪

c0123149_20362157.jpg


でもシリウスには。。。やっぱり小さかった。
c0123149_20371670.jpg


寝るときは 丸まって寝るので大丈夫かな???
2ワンとも 匂いを嗅いだり ホリホリ カリカリして
新しいベッドを壊しにかかってました(汗)


ブログのお友達・キティさん
「お部屋の整理をしていたら お嬢ちゃんにいいものが見つかったわ~」
と 可愛い小物を たくさん送って下さいましたー!!

c0123149_2043661.jpg


ありがとうございましたー♪
娘は大喜び!早速 バッグにタオルを詰めて
時計をかかえて 水筒をさげて
部屋の中をルンルン♪ と旅しております。


c0123149_2043464.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2009-04-10 20:45

ぽかぽか陽気です♪


満開の桜~今年は長くもっているような気がします。
どこも満開できれいですね~。

気温も急に上がり もうそろそろ暖房もおしまいかな?

今日からようやく 子ども達も3人とも始動!

朝は 戦争のように慌しい2時間ですが
すべてが早く片付く!

洗濯・掃除・・・いつもだらだらとやっているのに
今朝は 8時半にはすべて終わってました。

ワンワンワン と吠えなさそうな時間帯に
窓を開けると 心地よい春の風が~~

春の匂いを感じているのかな?

c0123149_15194088.jpg


その横で
外には見向きもせず
窓のサッシの溝を ペロペロ~とチェックしているお嬢が。。。。。

c0123149_1520679.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2009-04-08 15:21

頼もしい先導役???


来週から小学校に入学するちぃ兄。。。
通学路を歩く練習を 何回かしています。

さぁ いざ出発!

c0123149_1435564.jpg


                    シ「こっちだよー」
c0123149_1445561.jpg


途中まで 散歩コースの道とおんなじなので 2ワンともやけに速足!
c0123149_147554.jpg


小学校の門まで行ってUターン。
ついでに買い物に寄りたいところを ガマン。。。

先生の話では 家→学校まではよく下見できてるんだけど
学校→家の道がわからなくなってしまう子が多いらしいです。


   シ「ボク 先導役うまくやったデス・・・でも散歩が短かすぎじゃない?」
c0123149_14132323.jpg


                     コ「おやつ おやつ♪」
c0123149_14142736.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2009-04-01 14:15


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧