<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

服作りに挑戦!


ブログ友達の間で いまワン服を作っている人がたくさん!

マーメードちゃんのリメイク服を参考にやってみよう♪
(ごめんなさい・・・文中にリンクをはるやり方がわからなくなってしまった)

つい先日 小さくなった子供服・要らない服をリサイクルに売りに行って
でも半分くらいは「使用感がある」とのことで
買い取ってもらえなくて・・・半分くらいは持ち帰り。

じゃぁ残りは バザーにでも出そうか~~と置いていた袋の中から
ごそごそ探すと・・・あったあった コスモに合いそうなタートルネックの服。

c0123149_12161185.jpg


袖を適当に切って まずは着せてみる。。。
c0123149_12173623.jpg


ぶかぶかだぁ~~プププ(笑)

今度は袖も大胆に切って・・・・・

c0123149_12225765.jpg
 

ぶかぶかの身頃を目分量で「だいたいこの位かな」と狭めて
左右対称になっていないのも気にせず
裾に 女の子らしく 手持ちのレースを付けてみた。

なかなかいいかも!
c0123149_1222694.jpg


出来上がりまで30分なりー!

                  コ「いかが~?」
c0123149_1224492.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2009-03-28 12:38

春休み


今日は朝から冷たい雨になっています。

玄関先のヒメシャラの木♪ 先週の暖かさで
新芽がだいぶ緑色にふくらんできました。

c0123149_12293887.jpg


もうすでに幼稚園は春休みに入っているので
チビ達の起床時刻は日に日に遅くなり ダラダラ~。
明日からは学校も休みになるので
朝のスタートが ますます遅くずれこみそう。。。


            「ボク達の朝ご飯・・・遅れるのは困るデス」
c0123149_1234569.jpg


この間 キティさんからお土産を頂いた中にあった
おやつ。。。。。あげてみました♪

c0123149_1234216.jpg


シリウスは何とか待てます。。。目が輝いてる!
c0123149_1235196.jpg


コスモは待ってる・・・?
c0123149_12354586.jpg

待ってるフリ・・・・・すぐ動いてピョンピョン!
c0123149_1238226.jpg
 

    
[PR]
by sirius1018 | 2009-03-25 12:40

行ってきました!プチオフ会♪


今日は所沢航空公園にて トイマンプチオフ会へ!
お天気がちょっと心配な空模様でしたが
何とか雨は降らず・・・

集まりましたーー! トイマン19頭!!

黒い子たち いっぱいでビックリ!
キティさんが声をかけて下さったのが ちょうど1週間前。
それで こんなにたくさん集まるんだから すごいですよね~。

たくさんいて もう名前も覚えきれないくらい。。。
写真~~いつもそうだけど ランでの写真は まっるきりダメ(涙)
ずいぶん シャッターきったのですが。。。
カメラのせいにしないで もうちょっと 腕を磨かなきゃ・・・。

しばらく遊んだあと 
時間の許す人&トイマンで 近くのドッグカフェへ。

ここで 少し落ち着いて 
みんなのお顔を とっくりと拝見することが出来ました♪

あどけない表情がいつも可愛いルーク君
キティさんの言葉をじーっと聞いてて わかってる感じ。

c0123149_23163218.jpg


ついに感激のご対面!
コスモと姉妹のチェリーちゃん
コスモより ひと回り身体が大きいです。

c0123149_2317027.jpg


チェリーちゃん 横顔がコスモとそっくりなのー!
外ではボール遊びが得意♪ とっても活発な女の子でした。

c0123149_23204791.jpg


赤いお洋服がお似合いのめめちゃん
ママのお膝でとってもおとなしくしてました

c0123149_23224924.jpg


“楚々としたレディ”っていう印象のももちゃん
手作りの食事の話~~とっても参考になりました!

c0123149_23273784.jpg


既製品かと思うほど素敵な ママお手製のお洋服♪
お腹がいっぱいになったら ねむねむのマーメイドちゃん

c0123149_23335679.jpg



もっと一人ひとりと ゆっくりお話し出来たら良かったなぁ。
お話し出来なかった人 写真のないトイマンくん ごめんなさいね。
でも今日は 新しいお友達といっぱい知り合えて 実りある一日でした。

皆さん ありがとうございました。
また どこかで一緒に遊びましょう!
キティさん 楽しい企画ありがとうございました♪


               シリウス「ありがとでした~」
c0123149_23391656.jpg
 
[PR]
by sirius1018 | 2009-03-22 23:48


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧