<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まだまだ寒い


年度末の色んな行事に振り回されて
日々過ごしているうちに 2月もおしまい。
ほんとに早いです。。。
ずいぶんご無沙汰していました。

昨日は朝から底冷えのするお天気で
日中かなり長時間 雪になりましたが
びしょびしょ雪で 積もらなくてホッと安心。

子ども達は 雪だるま作りたいんでしょうけどね。

私の小さい頃は 東京でも毎冬7~8回くらいは
遊べる程度の積雪があったと 記憶しているんですが
本当に最近はめったに積もらなくなってしまいました。

シリウス&コスモは元気です!
特等席のヒーターの前は いつも占拠されています。
早く暖かくならないかな?

c0123149_1264151.jpg

c0123149_127339.jpg



さてブログをさぼっている間に
ブログ友のキティさんからバトンをもらっていました。
遅くなってごめんなさいー。

質問は
『愛犬の名前の由来と迎えた時の様子を教えて』でした。

ワンちゃんを初めて飼うことになり
生まれて間もない子犬を 家族全員で見に行って
ブリーダーさんの所で会ったのがシリウス

色んなかっこいい系の名前が候補になって
3人(ダンナ・長男・私)で 延々と話し合って
“光り輝く星”シリウス に決定!
シリウスはおおいぬ座の星で
太陽を除けば 地球から見える最も明るい恒星 
なんだそうです。

シリウスは迎えた時から だいぶ甘えん坊&臆病だったですね。
今もその性格は 全然変わってない(笑)
名前負けしてない???


コスモは 兄妹の中でもひときわ小さかった。
シリウスの次・・・と言ったら
やっぱり宇宙・星にちなんだ名前で・・・と。

私は はじめコスモというのは男の子っぽいかなぁと
感じたけど 今ではこの名前ぴったり顔に合ってる!

一番初めに部屋に入ったときは 恐る恐るの様子。
でも数時間たつと すっかり慣れてましたね~。
シリウスの方が新参者の匂いを嗅いで
1週間くらいは 追い回してたかなぁ。。。 


久しぶりに迎えた時の様子を思い出し
懐かしい気分になりましたー。
ありがとうございました キティさん♪

でも ごめんなさい。
バトンはひとまず置かせて頂こうかなぁと思います。

さぁ 3月! 暖かい日々が待たれますね!

[PR]
by sirius1018 | 2009-02-28 12:42

元気もらった♪


久しぶりに映画を観に行ってきましたー!

先週から公開の『マンマ・ミーア!』
新聞で広告見ていたら 無性に観たいー!と思い
近くに住んでる仲の良い友達を誘ってGo♪

子どもが生まれてから 子どものアニメ映画以外
行ったことあったっけ・・・? という位 久しぶり。

映画の舞台はギリシャの小島。
ロケもギリシャだったようで
きれいな海に囲まれた開放的な雰囲気で
しばし日常から 映画の中へ。

主演のメリル・ストリープが踊って歌ってーー!!
彼女は59歳らしいんだけど
若々しくて 観ているこちらも元気をもらった!

音楽も懐かしいアバの曲が次々と。
アバ世代ですからね~・・・って年齢バレちゃう?

音楽って ずーっと前の曲でも
聴いていた頃の心境とか 周りの風景とか
もう忘れていた感情が 胸にさーっとよみがえる
気がして 不思議ですよねー。

家事に追われる日常から ちょっと離れて
リフレッシュできた一日でした!
満足 満足。。。



     「ボク達は長い時間お留守番だったよ!」
c0123149_19261998.jpg


外は北風が冷たかったけど
あたたかい日向で お昼寝してたのかなー?
たぶんね。。。
 

     
[PR]
by sirius1018 | 2009-02-06 19:22

春も間近


明日は立春です♪

プランターのお花・・・・・
ついこの間まで 朝の霜や寒い北風にさらされて
ショボボ~ン という元気のない感じだったけど

先週あたりから 徐々に元気になり
ボリュームも増えてきた印象。
寒いけど 暦どおり 春も近づいてきているのかな。

c0123149_15202258.jpg

c0123149_15203624.jpg


シリウス~2週間前に病院で。。。
久しぶりに体重測ったら だいぶ減ってた・・・。
4.7㎏・・・えっ?

夏場 一番ある時で 5.3kgだし
冬になってからも 5.0はあったので ショックーー!
それから 少しフード増やしてます。

今日測ったら 4.9㎏に回復・・・これくらいはないとね。
コスモはあまり変わらず 2.8㎏。


           「食べるのが増える分には 大歓迎ですよ!」
c0123149_15283110.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2009-02-03 15:28

久しぶりの晴れ♪


ダンナも インフルエンザから回復し
他の家族も今回は移らず 元気いっぱいです。

でも学校・幼稚園でも ただいま大流行。
しばらくは気が抜けません。
みなさんもお気をつけくださいね。

日曜朝 あんぱん焼きました!

c0123149_11393340.jpg


ここのところ 時間に余裕がなくて
パンを焼く気分にもなれなかったので 今年初めてかな?

朝9:45・・・焼きあがったのに だーれも起きてこないゾ。
ひとりで食べちゃうからね~♪
と言ってたら いい匂いに誘われて
足元で 何やらピョンピョン 最大限アピール!

あんぱんは無理なので
温かいミルク あげました~。

パピー用の粉ミルク。。。
時々あげるんですが 2ワンとも大好きで
飲み終わっても お皿まできれーいに舐めてます。 

c0123149_11454513.jpg

c0123149_11455581.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2009-02-01 11:46


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧