<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コスモのつぼ♪


わたしの周りでも じわじわとインフルエンザが
流行ってきましたよー。

我が家でも ダンナが先週末から!
高熱の辛さからは脱出し ようやく平熱になりましたが
今日はまだ 会社お休みしています。

子ども3人+わたし・・・
予防接種は受けていないので
お互いマスクをして 自衛してるけど
どうなることか・・・何とか乗り切りたいデス。


コスモ♪ パパのお膝の上で。。。
首の後ろをマッサージすると
こんな風に すぐに目が閉じて~~。

まさに “つぼ” ですね。

c0123149_16155997.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2009-01-26 16:15

寒中お見舞い☆


寒いですー。
雪こそ降らないけど
お正月明けから 寒さが半端じゃないです。

耐えきれず 湯たんぽ買い足しました!

c0123149_1445178.jpg


今まで ダンナ用の湯たんぽ1個しかなく
それを子どもが寝る時に 順番にお布団に入れて温めて
最後は一晩中(!) ダンナのベッドに・・・・・
という状態だったけど これでようやく みんな温まるわぁ♪


お正月に買った『馬アキレス』・・・好きみたいです。
初めはすごーく時間がかかったけど
何回かするうちに 前足で押えて 
上手に食べるように なりました!

c0123149_12223652.jpg

c0123149_12231042.jpg


コスモは 初め全然食べられなかったけど
今はゆっくり楽しんで 噛んでます。

あんまり時間がかかるので 途中で
「もういいかナ」と取り上げようと近づくと
うぅぅぅー!と 威嚇されます。。。

c0123149_122901.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2009-01-17 14:02

のびきってます


昨日7日は 『七草粥』を作り お飾りを片付けて
さぁ!今日からは学校と幼稚園もようやく始動です。

クリスマス・お正月と楽しいことが続く
冬休みは生活時間もめちゃくちゃ。

いつもは夜8時半には眠りにつく幼稚園児2人も
何だかんだと大人に付き合って
寝るのが10時 11時になってしまったり。

当然朝も目が覚めず おそーい起床。
朝ご飯が昼近く!

あぁ 今日からはようやく普段通りに戻る~!

こちらワン達は。。。。。
お正月が過ぎても だらり~~

c0123149_22254830.jpg


この静けさと日向がたまらないゎぁ
c0123149_2228228.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2009-01-08 22:28

A Happy New Year!


2009年がスタートしましたね!
明けましておめでとうございます♪

今年もシリウス&コスモ共々
どうぞよろしくお願いします~!

年末に伊豆に2泊
その続きで 私の実家に2泊出かけてきました。

我が家の家族旅行は いつも大雨やら台風で
お天気に泣かされていたのですが。。。

今回はずーっと穏やかな晴天 しかも日中暖かで
伊豆の海 そして富士山もとっても綺麗でしたー。

初日 海沿いの一本道は大渋滞。
伊豆の入り口でひと休みです♪

c0123149_16293216.jpg

c0123149_16315385.jpg

c0123149_16322079.jpg


2日目 城ケ崎海岸。
海も空も真っ青! まさに絶景。
つり橋~コスモはスリングの中 楽チンして渡りました♪

c0123149_16382532.jpg


以前から名まえは知っていた『伊豆高原ドッグフォレスト』
年末なので空いてたけど 
小型犬エリアは色んなワンちゃんが 次々と。
シリウスはそれなりに走るんですけど~
コスモは端っこの草むらを ひとりウロウロ。
最後までずっと尻尾が丸まってたな・・・・・走らず。

c0123149_1645127.jpg


泊まったペンションは それぞれがコテージ風になっていて
食事は他の宿泊している人と一緒だけど
部屋は独立しているので 気兼ねなく快適。

初めて泊まる場所って どんな所だろう?
ワン達は静かに出来るかしら・・・とすごく心配。

でもシリウス&コスモ とてもいい子で助かりました~。
ワン連れ旅行も3回目・・・
少しずつ私達の方も ワン達の方も慣れてきたかな。

[PR]
by sirius1018 | 2009-01-04 17:15


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧