<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008 Thank you!


2008年も残すところ あと3日ですね~。

今年もお世話になりました!

ブログを通して 今年もまた
さらに新しい輪が広がりました。

日常の些細なことをつづった文章にも
たくさんのコメントをいただき
それが励みとなり また参考になる情報も頂いたりして
細々とですが 続けることが出来るのだと思っています。

2009年もよろしくお願いします♪
もう少しこまめな更新・・・がんばりマス。


c0123149_002390.jpg

c0123149_004450.jpg


今日から 旅行に出かけます。

こんな時期に旅行に行くなんて
生まれて初めてかも??
もちろんトップ料金ですが 
シリウス達も一緒に泊まれるペンションです。
どんな所だろ~~楽しみ♪

みなさん よいお年をお迎えください!

[PR]
by sirius1018 | 2008-12-29 00:08

Merry Christmas!


久しぶりの更新です♪

みなさんはどんなクリスマス・イヴを過ごされましたか?

我が家は例年通り うちで。。。

数年前から ローストチキンで祝ってます!
2.0㎏のチキン~~かなり大きめです。
1時間半 オーブンでじわじわと焼き上げました。

以前 某料理研究家が「お勧め!」と言っていたので
鶏の中にお赤飯を詰めて 焼いてみたら・・・・・
意外にも合う!美味しい~!
もちもちのお米が鶏肉の旨味を吸って 大正解。
 
c0123149_263924.jpg


焼いている間 いい匂いがたちこめていたので
シリウス達も 相当待ちくたびれてました。
切り分ける間じゅう 周りでピョンピョン飛び跳ねて♪

野菜スープと一緒にあげたら 
すごい勢いで食いついてました!

c0123149_2111064.jpg


片付けして みんなが寝静まったあと
夜中になって
「あっ ケーキ出すの忘れたー」
せっかく作っていたのにーー(涙)
朝ご飯のとき 食べてもらうかな?

[PR]
by sirius1018 | 2008-12-25 02:22

なぜか。。。


昨晩 さぁ寝よう~と寝室に行こうとして
ふと見ると
いつも部屋のあちこちにちらばっている ワンおもちゃが
なぜか大集合! 一列に並んでいました。

c0123149_23202880.jpg

おかしくって 夜中にぱちり☆撮ってしまいました。


先週 長男の誕生日のケーキ作りに いちごを買いました♪
12月に入ると もういちごが出始めるんですよね~。

甘くて美味しかった!
パックを開けたとたん その甘~い香りに
シ&コも すっ飛んできました!

       シ・・・待ちきれなくて ベロが出てます。

c0123149_23261248.jpg


     コ・・・「待て」しても いつも腰が浮いてるお嬢♪
c0123149_23275546.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-12-11 23:28

ばっちり☆


今の時期の 朝9時というのはチャンスなんだ!と実感。
まだこの狭い場所にしか太陽が差込まないこの時間帯
先日に続いてまたもや2ショットばっちり!

しかも今度は 絵に描いたように真正面見てる!
年賀状写真 決まりだな~♪

c0123149_041124.jpg


数日前ペットショップに行ったら
 こんなチラシもらいましたよ。

c0123149_0421867.jpg


某・有名犬料理研究家さんがプロデュースした
クリスマスケーキとおせち料理。
カロリー計算までしてある!
お値段もまぁまぁだから 注文する人も多いのかなぁ。

『おせち』には・・・・・
肉の伊達巻 ステーキ 紅白なます きんとんetc.
すごいですねー人間顔負け。
でも これ一気に食べちゃうんでしょうね。

おせち料理はともかく
クリスマスは何かご馳走考えてあげようかな?

飼い主ばかり ローストチキンとケーキを
美味しそうに食べていたら 不公平だもんねー。

[PR]
by sirius1018 | 2008-12-05 00:52


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧