<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お花植えましたよ~♪


今日は予定なし お天気も良し!
花の苗 植え付け作業開始!


「どこか行っちゃうの~?」
シ&コ そわそわしながら 窓際に寄ってきた。
c0123149_15181618.jpg


ビオラ ガーデンシクラメン ジュリアン アイビーetc.
腰の痛みはまだ完全にはとれていないので
細心の(!)注意をはらって そろそろ~とやろう(笑)

c0123149_1533667.jpg


しばらく経つと 「な~んだ庭にいるんだ」と安心したのか
シ&コも おとなしくなって日向ぼっこ。
シリウスもこの体勢で目がトロ~リ閉じてます。

c0123149_15255646.jpg


1時間ほどかかって出来上がりー♪
これからの本格的な寒さに耐えて 
暖かくなる春まで 大きく育ってねー!!

c0123149_15292739.jpg

c0123149_15294535.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-11-30 15:36

おぉ!珍しいー!


この前の記事で
「頭を並べて寝ているのは今まで見たことない」
と書いたのが 聞こえたのか・・・・・!?

今朝9時過ぎ。。。
チビらを幼稚園に送って 朝のドタバタひと休み。
コーヒーを飲んで ほっと一息ついて
ふと リビングにいるシリウス達を見ると・・・・・

なんと珍しい! 頭を並べておりました。
まだ朝で 日差しがここしか入っていない。
日向で仲良く~♪ ふふふ。

c0123149_0344113.jpg


ここ最近 毎朝起きてまずエアコンつけると
すぐ寄ってきて この時はいつもお尻並べて
ぴったりくっついてる~~寒いのねー。

c0123149_035190.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-11-25 21:29

ぽかぽか昼寝~


日向でゴロン~~は毎日見られる風景ですね。

シリウス&コスモ 別にケンカしている訳じゃないけど・・・


c0123149_0534353.jpg

c0123149_054011.jpg


いつも こんな風ですねぇ。

距離は近いけど お互い背を向けてお昼寝してます。
頭を並べて・・・というのは まだ見たことないです。

[PR]
by sirius1018 | 2008-11-19 00:58

おかえり!


ダンナが時間がある日曜日の夕方。。。
シリウスと一緒に 近くの公園まで
5kmくらい走りに出かけます。

何か用があったり 雨だったりで
毎週とはいかず 1ヶ月に1度になってしまうことも・・・。

今日は 珍しく2週連続で走りに行きましたよ。
シリウスはかなりのハイスピードで走るらしいので
コスモはいつもお家でお留守番組♪


       コ「お兄たんはどこ行ったですか?」
c0123149_17413073.jpg


玄関の方に向かって ク~ンク~ンとしばらく泣いてます。
どこ行っちゃったのか 不安なんでしょうね。

        しばらくして。。。。。ご帰還!

c0123149_17454335.jpg


        「おかえりーー!」  嬉しいね☆
c0123149_1746918.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-11-16 17:46

寒くなりました♪


腰を痛めてから10日が過ぎ
痛みもかなり和らいで 動きも徐々に楽になっています。

外野(ダンナ&長男)からは 腹筋・背筋を鍛えろとか
足腰を強くするスクワットのメニューなどについて
色々言われてますが まだ怖いので開始していません。。。

関東地方も先週末からだいぶ寒くなってきましたー。

コスモは服を着ています。
でも なぜかいつも左足だけ脱げてます。

c0123149_1563566.jpg


テーブルの下に頭つっこんで
背中かきかき~の動作も服を着たときの日課☆

c0123149_15121014.jpg


シリウスは 去年は服キライですぐ脱いでしまっていたけど
今年はどうかなぁ? まだ着せてみていない。
でも 見るからに寒そうだねー。 ブルブルブル。

c0123149_1515348.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-11-12 15:17

その後。。。


多くの皆さんからご心配と励ましを頂きました。
ありがとうございます!

お蔭さまで 今朝は這わずに起き上がれるまでに
回復しました~。昨日から日中はかなり動いてます。
じっと安静にしているのが一番なんだろうけど
そうもいきませんし・・・動き続けていた方が楽。
同じ体勢でしばらくいると その次に動くとき
かえって痛みが走るんです。

車の運転はOK でもシートから降りた時が
すごく痛くて 一瞬体が動かない。。。
あと 自宅の駐車場に入れるとき
30m程真っ直ぐにバックするんですが 
運転技術のない私は 必ず窓から顔を出して
後ろを目で見ないと 真っ直ぐ下がれない。
この動作 無意識で腰をひねってるんでしょうね
これがまだ辛いです。。。

皆さんの経験談から ぎっくり腰は繰り返しなって
しまうことが多いことがよーくわかりましたよ~。
くしゃみや咳 歯磨きをしていてもなることも
あるとか・・・おそろしい。

今朝は早めに起きて エアコンをつけ
その前でしば~らく腰を温めていましたよ。
ほんわかして 気持ちいい~。

温まりたい仲間が約2名・・・・・
すぐに膝の上にやってきましたよ♪

c0123149_20415998.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-11-05 20:42

やってしまった。。。


きのう 不覚にもぎっくり腰になってしまいました・・・・・。

いつものように 山盛りの洗濯を入れた洗濯かごを
かかえて2階へ~ベランダに通じる部屋の入り口に
丈の長い洗濯物をいくつかぶら下げていたので
かごを持ったまま そこをくぐろうと腰をかがめた時!

突然激痛がはしり 10分くらい動けなくなって・・・。
うわぁ これってもしかして ぎっくり腰?
年とったなーと思うやら 情けないやら。

ときどき激痛で動けなくなって しゃがみこむと
タタタタターッ! カリカリカリ~! と
2ワンが攻めて来る!! キャーやめてー。

飼い主を心配してではなく
何かおやつを貰えると思ってる~♪ 

でも まぁ軽症の方だったと思います。
初めは 壁をつたったり 這ったりしていたものの
その後は だましだまし家事をこなし
子どもをお風呂にも入れられたので・・・。
それにしても 家事ってこんなにかがむこと多い
のね と改めて実感!

ぎっくり腰~~調べてみたら
若くてもなることはあるそうで 突然襲ってくるらしい。
1回なると 癖になることも多いとか・・・おそろし。

原因: 1.運動不足。
     2.長時間座ることが多く 
       しかも姿勢が悪くて腰に負担をかけている。

あぁ どちらにも大いに当てはまる!
普段運動しないんだから 足腰鍛えるために
スクワットしておけよ~と言われていたのにね。。。


     シ&コ「ボクたちと散歩に行くのが一番ですよ!」 
c0123149_15125728.jpg


そうだねー。
痛みがとれたら 散歩とストレッチ絶対欠かさずやるよ。
治るまで 安静にしています。。。

[PR]
by sirius1018 | 2008-11-03 15:13

11月!


しばらくブログ更新ごぶさたしている間に
木々はすっかり紅葉してしまいました~。

朝晩は寒く感じるようになって 早くもエアコンつける日も!

なので シリウス達用のヒーターも出しました。
冬の間シリウスとコスモのゲージの間に置いてるもの。
部屋全体は無理だけど その周りがジワーッと暖かい。

c0123149_22455631.jpg


長い期間活躍した扇風機 ようやく仕舞いました・・・遅っ!

コスモに新しい服を買いました!
お花模様にバンビちゃんの柄。
コスモは体が小さいので
私のなかではバンビのイメージなんですよね♪

c0123149_1226449.jpg

c0123149_12265545.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-11-01 12:27


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧