<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

気になる~~。


夕方 次男が「かくれんぼ大会やろうよー!」と言って
ちび2人+パパの3人で かくれんぼが始まった。

とたん シリウス達が何故かそわそわと落ち着かなくなる。
部屋中 行ったり来たり。。。
ワンワンワン と吠えながら。

どこか行っちゃうかと 心配なのかな?



       シ「ここに 隠れてるみたいですよ」
c0123149_026584.jpg

       シ「ちぃ兄ちゃんの 匂いが しますよ~」
c0123149_0285094.jpg

       コ「ここです ここです! 足が見えてるもん」
c0123149_0312981.jpg



日曜朝 この秋初めて 「寒い!」って感じました。

晩ご飯は 今シーズン初の『鍋』にしましたよ。
例年より ずっと早い!
「餃子鍋」~~最後の締めはラーメンにして 温まりました。

c0123149_0442120.jpg

トイマン達も そろそろ服着用の時季でしょうかね♪
[PR]
by sirius1018 | 2008-09-29 00:31

人気のおもちゃは どれ?


先日のドッグカーニバルにて・・・・・

ショッピングは最大の楽しみですねー!
時間があったら いつまでも買い物しちゃいそうなくらい
お店がいっぱい出ていました。

服は いくつも手にとったけど 今回はガマン。。。

おやつ・・・色んなのがあって目移りしましたよ。
無添加をうりにした物や 煮干なんかの魚系ばかりを
扱った店も。 シリウスには 今は既成のおやつを
あまり上げない方がよいと思うので 小袋ばかり・・・
でも 結構買ってしまった!

c0123149_144963.jpg


おもちゃ・・・人だかり~みんな真剣に選んでます。
「ここで買わねば!」という気分になってしまいます。
楽しく遊べるのは どれかなー?

c0123149_15346.jpg


布ボールにひもが出ていて ピーピー鳴るのが
まずは 気に入ったようです♪

      シ「ぼくもピーピー鳴らせるようになったです!」
c0123149_161638.jpg


   布製のおサルさん・・・予想どおり耳が狙われてます。
c0123149_171515.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-09-24 14:26

行ってきました!


日曜日 西武ドームでの『スーパードッグカーニバル』に
行ってきましたよー!
こういう犬のイベントは初めてなのでドキドキ♪

子どもが咳をしていたので パパ&子&シリウスは
お留守番してもらい コスモだけ連れて出発!

噂には聞いていたけど 混んでました~。
9時半開場というので それに合わせて行ったら
西武ドームのずーーっと手前から大渋滞。
会場からだいぶ離れた駐車場に車をおき
ようやく入り口にたどり着いた。。。

c0123149_23583221.jpg


c0123149_014845.jpg


どこから見ようか~と 
ショップをのぞいてウロウロし始めたところで
ダニエル&キティさんに声をかけられました!

      可愛いルークくん 初のご対面でーす♪

c0123149_0132268.jpg

大きな会場に人がいっぱいで 緊張気味なのか
キティさんにぴったりくっ付いていた ルークくん。
ブログの写真どおり とっても優しいお顔でしたよ☆

c0123149_0223820.jpg


キティさん達とさよならして
だんだんコスモが重くなってきたので スリングを買いました!
こんな感じ。。。すっぽり入ってラクちんです。

c0123149_0585631.jpg

今まで要らないかなぁと思ってたけど
こういう人込みの中ではやっぱり便利。
買い物もして荷物も増えるので・・・・・。

カートに乗っているワンも多かったですね~。
2ワン以上だったら 絶対カートかな。


会場内では 見たこともない大型犬がひときわ目を引き
ましたね~。背中にヒョイッと乗っかれそう(笑)
精悍ですごくかっこいい!

ドッグショーでは 『ディスクドッグショー』というのが
見ごたえありました。ディスク(フリスビーと同じ?)のキャッチの
技を色々披露するんですが 躍動感があって
人間も犬も かなり練習して呼吸を合わせるんでしょうね。
飼い主と犬のダンスも 見ていて楽しかったです♪


コ「眠いでしゅ」 
帰宅してからはお昼寝zzz  おつかれさまネ。
c0123149_0532693.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-09-22 01:01

ひと安心♪


金曜日 シリウスの血液検査に行ってきました。

結果は まずまず。

高かったGPTの値が ずいぶん低下しました!
処方食に変えて1ヶ月。。。
効き目があったみたいです。

まだ標準値よりは高いのですが
肝臓の状態を示す 他の値は問題なしなので
薬は止めて 処方フードだけにして
また様子を見ていくことになりました。

ひとまず 安心♪
みなさん ご心配ありがとうございました!


c0123149_15552676.jpg



コスモは 狂犬病の注射を受けました。
「痛くなかったです。。。がまんしたです」

c0123149_1603928.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-09-14 15:56

雷ゴロゴロ。。。


庭がすっかり “雑草の天国”と化している!

夕方 お日さまが雲に隠れて 少し涼しくなったので いざ庭へ。。。


シリウス&コスモ はじめ「出して~出して~」と窓越しにカリカリ。

でも夕方の庭は 蚊がうじゃうじゃ・・・獲物を狙ってます。
虫除けしていても すぐに 数ヶ所さされてしまう。。。


         「今日は おうちの中にいようねぇ」

c0123149_1914624.jpg


汗をぬぐいながら 雑草と格闘していたら
だんだん雲行きが怪しくなって
雷が鳴り出した。。。

と思ったら どんどん近づいてきて
どこかで落ちたような爆音!

シリウス達も とたんに吠え出す。
途中だったけど 怖いので 家の中へ退散しました~。
最近 雷がすごく多いです。


      これ↓ 先日子ども達が行った水族館のお土産あざらし君。
      目がビーズで 直ぐに引っ張りだしたので ちょっと危険。
      遊べるかなぁ~と思ったけど 残念。。。

c0123149_19434816.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-09-07 19:50

見ていない間に・・・・・


8月下旬の あの大雨と涼しさは どこへやら~~
9月になったとたん 夏の暑さが戻ってきた!
せみも 朝からミーンミンミンと 元気に鳴き続けています。

今日から いよいよ給食が始まり
ようやく普段の生活に~♪

朝 子どもを幼稚園まで送りとどけて
家に戻ってみると。。。



       


    ↓



c0123149_156813.jpg


なんだーこれはーーー!

リビングのテレビ前の床が・・・・・はがされてる!

今までも 別の場所=古くはがれかけた床の部分が
噛まれて どんどん広がってきていたものの
そこはソファの下なので 目をつむってきた。。。

あぁ でも ここはマズイよ~目立つよ~。

たぶん こういうイタズラは 協力しつつ競争しながら やってるんだなぁ。
トホホホ・・・・・です。 



                 シ&コ 「ぼく達は くつろいでるデス」

c0123149_15153427.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-09-03 15:06


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧