<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

待ってます。。。


週末 雨が降り続いて 急に気温が下がりましたよ。

朝方は寒くて 毛布引っ張り出してかぶってました~。

土日とも 久々にエアコンの出番はなく
麦茶やアイスの消費量もガクンと減り
「温かいスープでも食べたいなぁ~」と思うくらい。

夏の暑さも もう終わりかしら?


枝豆の季節も そろそろ終わりですねー。
我が家では 夏の間ほとんど毎日 枝豆が食卓に登場。

緑の野菜~料理法によっては 食べない子ども達も
枝豆だけは大好き!
栄養豊富 しかも茹でるだけ・・・なので
毎日のようにおかずの一品にしちゃいます。


末の娘が いつもワン達に枝豆あげてます。

c0123149_0584559.jpg


シリウス&コスモ 
こういう時は 「すわれ」と言われなくても 
自分から座って おりこうにして 待ってます。

でも 娘もまだ3歳。。。
あげるのも気まぐれだし 両方に順番に という訳でもない。

シリウスもコスモも いつ どこに飛んで来るかわからないので
真剣に構えてるのが 笑えます。

[PR]
by sirius1018 | 2008-08-25 01:32

平均台 得意?


ふと気が付くと こんな感じで
ソファの背の部分に乗っかってること 多いです。


c0123149_214711.jpg


シリウスがここに乗るのは
だいたい外で物音がしたりして 警戒態勢になったとき・・・
平均台の上を歩くように ここを行ったり来たり。
子犬の時から わりと高い所は平気。
でも見ているこちらは 落ちやしないかと ヒヤヒヤです。


コスモは こうやって座ってリラックスしたり
立って キッチンにいる私の方をうかがったり。

立つのは止めて欲しいですー!!
「あぁコスモ~怖いからやめてー」というと
余計身を乗り出すような体勢をとるので ホント怖いです。
高さ80cmくらいあるので ズリッと足を滑らせて
もし落ちたら。。。と思うと ゾッとします。


今朝もこんな感じで 2ワン乗っかってました。
当人たちは いたって平気なんですけどね。
  
[PR]
by sirius1018 | 2008-08-21 21:44

ねむ~ねむ~~


オリンピックの熱い戦い 朝も昼も夜も目が離せませんね~。

メダルを取ったときの感動の涙!
惜敗したときの悔し涙!に 
思わずわたしも つい もらい泣き。。。

そんな私の顔を見て
まだオリンピックに興味の無い 我が家のチビ達は
びっくりして「ど、どうしたの?おかあちゃん・・・?」
という表情をして のぞきこみます・・・・・ハハハ。

この子達が年頃になる8年後。。。
日本でオリンピックが開催されたら もう最高!!なんだけど。 



昨日は少ーし涼しかったです♪
でも エアコン止めると やっぱり暑い。

トイマン達は 日向が好きですね~~ここが指定席。
窓際の床の板~~
昨秋張り替えた箇所ですが 見事かじられてます(涙)

c0123149_235551.jpg

シリウスの ねむねむの表情☆
c0123149_028443.jpg



昨日から 療法食 始めました。
今までのフードと混ぜて 先ずは慣らしてみよう。

c0123149_0322627.jpg


うす茶の方が 療法食。
少し硬いのか 初めゆっくり食べ始めたけど
2回目はあっという間・・・・・よかった!
きっと美味しい味に作ってあるんですねー。

[PR]
by sirius1018 | 2008-08-13 00:35

夏休み 折り返し!


いよいよオリンピックが始まりましたねー!!
わたし 普段はほとんどTV見ないんですが
オリンピックやワールドカップサッカーの時ばかりは
ずーっとテレビに釘付けです!

開会式から 柔道・水泳・バトミントンetc.と 目が離せません~♪
ご飯の準備をしていても 気になって
しばしば中断して TVのもとに。。。

やっぱり オリンピックの雰囲気は独特・・・・・興奮しますね!
2016年 ぜひ東京で開催してほしい!! 



c0123149_23245348.jpg


今日は シリウス&コスモを 動物病院に連れて行きました。

コスモは 初めての混合ワクチンから ちょうど1年たったので
追加接種です。 いつもように「今日は安静に」と言われましたけど
2ワンいると “安静”というのは ちょっと不可能です~~。

シリウスは 5月の血液検査で 『GPT』肝臓の酵素の値が高めだったので
今日はその後の経過診察です。

しばらく 薬を飲んでいましたが
今日の血液検査でも やっぱり高めで変わらず。

すごく元気だし 食欲もあり 体重も安定しているので
それほど心配する必要はない とのことでしたが
また薬が処方され
フードを療法食に切り替えて しばらく様子を見ることになりました。

何でもないと いいんだけどね。


c0123149_23474814.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-08-10 23:31


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧