<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

香りだけ・・・・・?


中1の長男 夏休みの宿題がどーーんと出ています。
保健や音楽にいたるまで すべての科目あるんですよ。
私のときは そこまではなかったような気がするけど。。。

今日は 家庭科の宿題で 晩ご飯を作ってくれましたー。
ラッキー♪
献立から考えて 調理はもちろん 後片付けまで。

でも 普段あまりやったことがないので
ぜんぶ任せっぱなし という訳にはいかず
ずっと横に付いて 教えなきゃならないんですけどね。

真夏にスタミナUP! とんかつでしたー。
美味しく出来上がりましたよ♪

c0123149_21344187.jpg



先日の桃が ようやく食べ頃になりました!
甘~い食感を この夏はじめて味わいました。。。しあわせ☆


今日はブログ友達からの リクエストにお答えして!
桃を包んであったフワフワで ちょっと遊んでみました♪

        
         「甘い香りがするけど・・・・・なに??」 固まってます。
         シリウス ほっそり美人さんになりました ふふふ♪

c0123149_21391393.jpg


         こちらコスモ~~
         「可愛いよー」と声をかけるも 抵抗しております。

c0123149_2146312.jpg

c0123149_2147144.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-07-29 21:21

ぼくたちの?


じりじりと真夏の太陽が 容赦なく照りつける午後。。。
中学校の個人面談に行ってきました。

夏休みに面談!?と はじめ驚いたんですが
40人近くの生徒の面談の時間をとるのは
学校の授業のある間は むずかしいのでしょうね。

でも 1年生なのに 何も『三者面談』でなくても・・・と思うんです。
反抗期にさしかかった子が すぐ横に座っていると
聞きたいことが ズバリと聞きにくい!
差し障りのない話題で 15分ほどで終了。。。


暑さに どっと疲れて帰宅すると
中国地方から 桃の宅急便が届きました!

c0123149_22155051.jpg


ここ最近 ブログ友達の トイママさん キティさん のブログで
美味しそう~な桃が紹介されていて 
うわぁ~食べたーい! と思っていたところ。
まだ 青い部分があるので 食べ頃は数日先かな?


             シリウス達のチェックが入ります。。。 

c0123149_22235396.jpg

                「これ ぼくたちのーー!?」
c0123149_22321574.jpg


コスモは 桃より 桃を包んであったフワフワが気になってる~~。
遊べそうだな・・・と思っているのかな。

[PR]
by sirius1018 | 2008-07-25 22:10

ひたすら・・・・・寝る~です。


日曜日から 3日間 小旅行に出かけていました。

東京より かなり北の方へ行っていたので とても涼しく
長袖1枚しか持っていかなかったことを 後悔。。。
夜 寝るときは 毛布でちょうど良かったくらいです。

が・・・・・東京に帰ってくると この猛暑!
大量の洗濯物は 一日でぜーんぶ乾いたけど
もう じとじと暑くて 体がまいりますね。


シリウス&コスモも 昨日は ひたすら寝ていました。
おつかれさま~。

バーベキューで 美味しいお肉 いっぱい食べたけど
長距離移動で だいぶ疲れたねー。

c0123149_021030.jpg

c0123149_03204.jpg



夏休み 始まって直ぐの家族旅行。
一大イベント♪は 終わったけど 
夏休みは これからが本番。。。
長い~~! 暑い~~!!

[PR]
by sirius1018 | 2008-07-24 00:03

散歩あとのお楽しみ♪


すっかり更新をさぼっている間に 
本格的に夏の暑さになってきましたー!

ここ最近 どうもPCの接続の調子が悪くて・・・。
自分のブログのログインもなかなか出来なかったり
皆さんのブログにたどりつくのにも 膨大な時間がかかったり・・・。

この春に 『無線LAN』に変えて
どの部屋でも出来るので便利になったものの
時々動きが悪くなって 接続エラーがでたり
つながるまでにすごーく時間がかかったりするんですよ。
どうしたものか・・・・・。 


今日は 子どもたちを幼稚園に送って
9時発のお散歩~~この時間はもう気温が高過ぎです!!


アスファルトが熱い!
少し歩くと汗だくに・・・・・シリウス達もハーハー。

c0123149_1591320.jpg

         コスモもすぐに舌だしっぱなし。
c0123149_1519453.jpg


もぎたて地元野菜を買って いつもより短めに引き上げてきました。

          「いっぱい歩いた後のヨーグルト 美味しいなぁ♪」
c0123149_15265738.jpg

c0123149_15274122.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-07-15 15:03

7月です♪


早いもので 2008年も後半に入りましたねー!


             きょうは わりと足並み揃ってます。

c0123149_19101358.jpg

             まだ成長途中かな? 小ぶりのひまわり♪
c0123149_19415835.jpg


散歩道の脇で いつもおとなしくしている ミニチュア・ブル・テリア♪
c0123149_20302848.jpg

この ぬぼーっとした雰囲気 たまらなく可愛いです!
専用のイスの上で おとなしく 寝そべってます。
初め見たとき 頭が大きいのにびっくり!
トイマンの頭の2倍は あるかも?
c0123149_21353942.jpg



散歩コース途中にある 野菜の売店。
うちの周りは まだ畑がたくさん残ってるんです。
通り沿いには 『野菜の直売店』が それこそ何十ヵ所も。

これからの季節は とくに野菜の種類が豊富。
スーパーの半値くらいで もぎたて新鮮♪
人気のある売店は 朝早くに売り切れてしまいますよ~。
c0123149_2337225.jpg

散歩のときは ついお金を忘れてしまう。。。
今日は忘れず持っていったので トマト&枝豆を。
枝豆は シリウス達にも 少しあげました~♪
c0123149_23382430.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-07-01 19:10


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧