<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

行ってみるわ♪


土曜日 朝。
まだ7時前なので 雨戸を開けるには 時間が早い。

でも 部屋の空気の入れ替えをしたいなぁ と思って
いつもは ワンコが出ないように閉めている
リビングと玄関の間のドアを全開!

うちの子達が苦手な掃除機を置いてみました~。

が 数分たつと・・・・・



    


   ↓


   ↓


             「これ 動かないじゃない~」
c0123149_191832.jpg

                 「ちょっと 行ってみるわ!」
c0123149_1918592.jpg

                      「楽勝ね♪」
c0123149_19201951.jpg


                 「ボクは ぜったい行かないよ」
c0123149_19211147.jpg



「行かないよ」 じゃなくて 行けないんだよね~。
シリウスは 掃除機を出してきただけで
血相変えて 部屋中を 逃げ回るのです。。。

コスモは 「そうするものなんだー」と
一緒になって 走り回ってるけど
実は 怖がってはいなかったのね
やっぱり!

[PR]
by sirius1018 | 2008-06-28 19:26

梅雨の晴れ間


ここのところ 傘いらずの日々です。

今日は お日さまは雲の向こうに隠れて
そんなに暑くもない気温~~いざ お散歩へ!


       コスモに 新しいハーネスを着けました♪

c0123149_22132422.jpg


コスモは首周りが ホントに細くて
首輪だと苦しそうだし 抜けちゃいそうで
いつもヒヤヒヤしていたので ハーネスにしてみました。
前後左右 行ったり来たりしても 苦しそうでなく
なかなかいい感じの 着け心地でした!


         2ワン 足並みはなかなか揃いません。。。貴重な1枚♪

c0123149_22201321.jpg


       この季節らしい しっとりしたお花が 心を和ませてくれます。
c0123149_22235299.jpg

c0123149_222443.jpg

c0123149_22241623.jpg



わたし自身 かなりの運動不足なので 
散歩は できるだけ早足で。。。
涼しいと思っていたのに 帰ってきたら 汗だくでした~~。




       
[PR]
by sirius1018 | 2008-06-19 22:12

おうち組。。。


今日は朝から本降りの雨になっています。

パンを焼いたので 
大根スライス+茹でたキャベツといっしょに
シリウス達に お昼にあげましたよ~。

c0123149_12141377.jpg


ほんとは 人間用のパンだけど
油分全く入れず 塩とはちみつがほんの少しのレシピだったので
ワンコもOKかな?と。

パンは 今までほとんどあげたことなかったけど 好きみたい。
野菜より パンの方から ぱくぱく食べてました。

パンは時々焼くのですが いまだ失敗の回数の方が多い(涙)
その日の温度や湿度によって 捏ねあがりや焼き上がりが違ってくるので
私にとっては とっても難しいです。。。
今日の出来は まあまあかなぁ~♪

ところで 最近お店に『バター』が売っていない!
お菓子をよく作るので 『無塩バター』を冷蔵庫に常備しておくのに・・・
どのお店に行っても「原料不足で・・・」と貼り紙がしてあって
棚にないんですよー。
たま~に見つけても 在庫がほんの少しで 「お一人1個まで」・・・
全国的な現象でしょうか~?



       シ 「もっとパン欲しかったです・・・てんとう虫さん」

c0123149_12255011.jpg


       コ 「まぶしいでしゅ!」
c0123149_12285565.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-06-12 12:25

苦手です。。。


爪きり・・・苦手な子が多いみたいですが
うちも 爪きりとわかるだけで
すばやく サーッと ベッドに逃げ込みます。

ほんとは 週1回くらいの頻度でやるのがいいらしい。。。
うちは ダンナと2人がかりでやるので 
週末にうっかり忘れてしまうと 次のチャンスは1週間後・・・
そして 次の週も またまた忘れ~~
なんて言ってると あっという間に1ヶ月が過ぎてしまいます。

今日もたぶん 前回から1ヶ月半以上は経っていた。。。



       シリウスは ここのところ ヤスリで削るのみ。
       前に 私が失敗(ちょっと出血!)してしまったので
       その後は 精一杯抵抗して 切らせてくれないのです。
       ま そうだよね。。。 
       シリウス 「仕方ないな・・・」 観念した様子

c0123149_23472684.jpg


       
          コスモも この時は思いっきり抵抗するので
          一人ではムリ・・・・・
 
c0123149_23515359.jpg

          切ったあと 軽くヤスリをかけます。
          シリウスに比べたら 爪も細くて柔らかいです。
 
c0123149_23545930.jpg
 

    
[PR]
by sirius1018 | 2008-06-08 23:47

おもちゃと格闘?


きょうは 久しぶりにお日さまが出てきましたー!
このごろ 暑かったり 寒かったり・・・
暖房つけたりした日もありました。。。
体調管理が むずかしい季節ですね。


雑事で忙しい日々が続いて あまり散歩にも連れていっていないので
ワンコの新しいおもちゃ 買いました。
気晴らしに これで遊んでね~♪ ゴメンネ。

c0123149_11562275.jpg

c0123149_11563762.jpg


         コスモ 「なんだろ? なんだろ? おいしいもの??」
c0123149_1153569.jpg

     コスモは 大事な物はまずベッドへ!それから ゆっくり楽しむ!
c0123149_11541216.jpg


              シリウス 「なんだ? この物体は?」
c0123149_126204.jpg

                キャー てんとう虫さんが・・・・!
c0123149_12103626.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-06-06 11:54


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧