<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昼?夜?


月曜日朝から お隣で 何やら工事が始まりました。
小型のパワーショベルが持ち込まれ
5、6人のおじさん達がウロウロ。。。

間もなく ガガガー ゴォーという音が・・・。 

シリウス達 警戒心MAXです。
しばらく様子見てたけど ずーっと吠えてる・・・。

ま そりゃそうだ・・・・・
視界内で 知らない人がウロウロしているんだから!

なので すっごくいいお天気なのに 雨戸を閉めました。
そして今日も 快晴なのに雨戸締めきり。。。
昼なの?夜なの?という感じで こもっております。



            「何やら あやしい音がするです」
c0123149_14193987.jpg

               「お外の景色 見たいですよ」
c0123149_14214336.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-05-27 14:19

ちょっと怖い~


うちのチビ達が おもちゃ箱から 風船を見つけ
「これ ふくらまして~!」と言ってきたので
早速 プープー始めたら・・・・・

コスモが。。。
びっくりしたのか 怖いのか 
風船に向かって ワンワン吠えまくり。

プーッと息を入れるたび 
吠えながら 周りを走って 大騒ぎです。

シリウスは 遠巻きにして じっと見てるだけだけど
きっと 怖いんだと思う。

c0123149_2072150.jpg

c0123149_20101360.jpg

c0123149_20114915.jpg



親戚から 自家製の“グリンピース”が送られてきましたー。
c0123149_20133191.jpg

毎年もらっているんだけど
その年の 生育期の気象状況によって
実が大きかったり小さかったり 不作だったり・・・。

今年は とくに被害もなく 2m以上の高さに成長し 豊作だったそう。
グリンピースってそんなに高くなるの?
子どもの頃読んだ 『ジャックと豆の木』の話を想像してしまった~。

スーパーで売られている 味がない豆と違い
ほくほくの食感 それに 豆本来の風味があって 
とっても美味しいんですよー♪

たーくさんもらったので せっせと知り合いに配り
豆ご飯を2回して それでも これだけ余ったので
茹でて冷凍にしました。

豆ご飯。。。今の時期だけの味覚なのに
うちの子たち あんまり食べてくれないんですよー。
ま そういう私も 子どもの頃は苦手だったんですけどね。。。

[PR]
by sirius1018 | 2008-05-22 20:07

お久しぶりです♪


いつも同じこと言ってるような・・・・・
また久々の更新です。

ここのところ 寒暖の差がはげしく
人間は不調気味でしたが それも一段落しました。
シリウス&コスモは元気いっぱいです!

ただ 先日の血液検査で
シリウスに「肝臓の機能に異常がある可能性」という
結果が出たので きょう獣医さんに話を聞いてきました。

『GPT』という 肝臓の細胞の酵素の値が
異常に高くて 基準値の3~4倍。
何がなんだかわからないまま
高い数値だけに ビックリして。。。

日常の様子 食事のこと おやつのことなど
ひと通り話して 「今すぐ どうこうということではないが
1ヶ月薬を飲んで 再び血液検査をしてみましょう」
ということになりました。

食事にとくに問題はないようなのですが
市販のおやつは なるべく止めてみましょう と。
それが原因かどうかは はっきりしないけど
ジャーキーやガムをやめて 正常値に戻る子もいるそうです。

c0123149_1354356.jpg


日常の様子は いつも通り元気に走り回って
フードもモリモリ食べているので 何でもないといいのですが・・・

c0123149_1372563.jpg


昨晩からの大雨・強風が ようやくおさまった♪
お日さまもでてきました~。
コスモは 外が気になるよう。

c0123149_13111847.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-05-20 12:57

暑いです。。。


3日前 川に出かけたときは肌寒くて震える程だったのに
きのうから 気温がぐんぐん上がり 初夏の陽気です。

いざ 散歩にGo!
c0123149_1551924.jpg

新緑が 気持ちいい~♪
c0123149_1573746.jpg

でも 気温が高くて
帰り道では2ワンとも ハーハー舌が出てました。

c0123149_1593975.jpg

c0123149_1595290.jpg


フィラリアの検査結果が出て 『陰性』だったので
今日から フィラリアの薬 始めますよー。

c0123149_15122577.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-05-08 15:06

GWも終わり


GW最終日になって 関東地方はようやく晴れ。
雲ひとつない快晴!
連休に入って ほとんどお日さま出なかったのに
皮肉なものですね。。。
我が家は今日は うちでゆっくり休養しています。

きのうは 奥多摩方面へ釣りに行ってきました。
川を利用して作られた 釣り場なので
釣り道具を持っていない 初心者でもOK。


c0123149_145497.jpg

GW中なので 人が多かったです。
c0123149_1471292.jpg


「ボク達の分まで いっぱい釣ってよー!」
とシリウス&コスモも期待して待ってます。。。

c0123149_14122210.jpg


が収穫は・・・・・

長男がニジマス2匹 釣り上げたのみ。。。
人も多かったしね~~ちょっと残念。。。
次回に期待しましょう!

竿を返却する所で 魚をさばいてくれるおじさんが
我々5人家族+2匹をみて 同情??
おまけで魚をくれましたー ありがとう♪

うちに帰って 塩焼きにして美味しく頂きました~。
もちろん シリウス達も!
その前日 バーベキューをして
その時はお肉をたっぷり食べているので
ちょっと食べ過ぎ?のGWでしたね~~。

[PR]
by sirius1018 | 2008-05-06 14:04


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧