<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

桜満開!


曇りの日曜日になりましたが
満開の桜のもと 親戚一家と一緒に
バーベキューをしました♪

c0123149_18215513.jpg

もちろん シリウス・コスモも
焼きたてのお肉 美味しそうに食べましたよ~。

シリウスはあっという間に肉の部分食べて
骨までバリバリ。。。
骨は刺さったりするから 食べさせちゃいけないと
本に書いてあるけれど・・・。

c0123149_18234972.jpg


コスモはまだ食べるのがスローペース。
シリウスの10倍くらいの時間かかって
ようやくお肉だけ食べました。

c0123149_1824161.jpg

きょうは外は肌寒かった。。。
いっぱい走って おネムだねぇ。

c0123149_18262257.jpg
 
[PR]
by sirius1018 | 2008-03-30 18:28

いい匂いが~~


週末のぽかぽかお天気とはうって変わり
今日は朝から本降りの冷たい雨です。

明日は 長男の小学校卒業式なので
何とか晴れてほしいけれど。。。

お昼 台所で昼食の準備をしていると・・・
 
           「なんかいい匂いがするよー」

c0123149_13504524.jpg

「これはラーメン・・・シリウス達のじゃないよ~」

          「こっちは???もっといい匂い!」

c0123149_13545589.jpg


「写真なんていいから 早くちょーだい!」と
足にすがりついてきます。
カメラがぶれるよ~~。

c0123149_13591467.jpg

いつもは 鶏ささみを焼くのですが
今日は 鶏胸肉にしてみました。。。安かったので。

どちらが美味しいのかな?
低カロリーなのはどっちなんでしょう?

[PR]
by sirius1018 | 2008-03-24 14:07

快晴!


関東地方も 今日はいいお天気であたたか♪

庭に出て遊びましたー。
日焼け止めクリームつけるのも忘れて
日向に1時間以上。。。まずかったなぁ。

草の匂いを入念にチェック中のシリウス&コスモ。

c0123149_14561432.jpg

暑いくらいの日差しで 途中で服を脱ぎました。
c0123149_14571586.jpg

冬の間ひっそりとしていたビオラも 一斉に咲き出しました。
c0123149_14581152.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-03-22 14:59

ジャム作ったよ~♪


先日摘んできたいちご
生でたっぷり味わって まだ沢山残ってる。。。
 
ということで いちごジャム 作ってみました~♪

c0123149_25012.jpg

ジャム作りは初めて。
いちごに砂糖をまぶして30分ほど煮るだけ。
意外と簡単なのね~~。
自分たちで摘んできた いちごなので
さらに美味しく感じられるようです。

  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆

きょう おやつ片手に写真撮っていたら
珍しく真正面から シリウス&コスモ一緒のが撮れました!
なかなか今まで 並んだ写真が撮れなかったんです。
来年の年賀状用? 気が早い(笑)
コスモがちょっと寝ぼけ顔だけどね。。。

c0123149_2115326.jpg

ラベンダー色の春らしいワンピ、買いました♪
c0123149_21321100.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-03-20 02:17

いちご狩り♪


先週からPCの具合があまり良くなくて、
久々の更新になってしまいました。

急に気温が上がって、一気に春らしくなってきましたね。

日曜日、千葉県のマザー牧場に遊びに行ってきました!
暖かいとの予報だったので薄着で行ったら、
牧場は山の上にあって、風が少し冷たかった。。。

馬に乗ったり、羊や牛や豚を眺めて、
今が旬の『いちご狩り』も楽しんできましたよ!

このパックで、たっぷり3パック摘みました♪

c0123149_154578.jpg

c0123149_1563452.jpg

c0123149_157529.jpg


大粒でほんのり甘い!
たくさんあるので、残りはジャムでも作ってみようかなぁ。

みんなが摘んでいる間、
外で私とお散歩しながら待っていたシリウス達。
いちご、好きかな?

c0123149_245836.jpg

コスモ、そんなに慌てなくても。。。
c0123149_262494.jpg


2匹とも「いちご、美味しい!」ってかぶりついてました♪

菜の花畑はちょうど満開! とってもきれい。
のどかな春の一日になりました。

c0123149_28118.jpg

c0123149_29228.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-03-18 02:15

おもちゃの奪い合い


ダンナが昨年の秋頃、どこからかもらってきたおもちゃ。

       『おでんトイ』というタグがついていました。

c0123149_13284239.jpg

少しとぼけた、愛嬌のある顔が気に入ってます。
たぶん、油揚げにお餅の入った、おでんの具。
何か呼び名ありましたっけ?

初めは、上の方に“かんぴょう”に模したヒモがついていて、
それは直ぐに取れてしまったけど、
そのあと綿も出ず、4、5ヶ月もってるのは奇跡です!

      コスモはピーピー鳴らすのが、上手ですよ♪

c0123149_13334897.jpg


 おもちゃの取り合い、だんだん激しくなってくると。。。
c0123149_13374160.jpg

 ギャフギャフ言いながら、取っ組み合いになってきます。
c0123149_13411347.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-03-05 13:45

相手がうわて?


昼過ぎ。。。
シリウスがワンワン吠えているので、
何かあるのかな?と思ったら、ネコちゃんが庭の物置きの上に。


c0123149_16195721.jpg

暖かい場所で、ひと休み中かな。
うちの周りには常時4、5匹のノラちゃんがいて、
我が家の庭は彼らの通り道のようです。

      シリウス吠えて威嚇するも、少しも動じず・・・。

c0123149_1623135.jpg


         ピョンピョン跳ねても、そしらぬ風~~
         相手の方が上手のようですね。

c0123149_1625667.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-03-02 16:30


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧