<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の嵐が吹き荒れてますね♪

外は毎日強い風。。。
風がなければ、穏やかなぽかぽか陽気なのになぁと思います。

誰でしょう?
いつの間にやら、一番日があたって暖かい場所に
クッションを運んできたのは?

c0123149_1521129.jpg


ちょっと水を飲みに行ったりすると、
すぐに乗っ取られます。
見る度に、シリウスとコスモが入れ替わってる~~♪

c0123149_15241948.jpg


コスモは、怪獣が置き去りにされていると、
キャンキャンキャン!真剣に闘ってます。

c0123149_15262337.jpg

   
[PR]
by sirius1018 | 2008-02-27 15:28

春らしくなってきました!

日曜夜から、風邪でダウンしておりました。

外は、春らしい太陽がさんさんと明るく、
暖かくなってきたのかなぁと思いつつ、
ひどい寒気がして、着込んでも着込んでも寒くて、
体じゅう痛くて痛くて、布団にもぐりこんでました。

ずーっと寝ていられないのが、主婦の辛いところ。。。
人間の3度の食事と洗濯だけ、這うように何とか起きて・・・。

3日間ダラダラして、ようやく今日から復活です!
やっぱり元気が一番ですねー。

シリウス・コスモには、おやつもあげていなかったので、
今日は久しぶりに作りました~♪

        
          茹でたさつまいも、大根ときゅうりのスライス。

c0123149_1352876.jpg

           食べたあとは、満足して日向でグゥ~。
c0123149_138334.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-02-21 13:12

風、吹き荒れる。

きょうは晴れてはいたものの、
冷たい北風が吹き荒れた一日でした。

           「木の枝がピューピュー揺れてるわぁ」

c0123149_1752343.jpg


シリウス、いつものようにソファの背もたれでお昼寝。
日向で一番暖かい場所~~片足が落ちてる。。。

c0123149_177531.jpg

              こちらも風が気になる様子。
c0123149_1791492.jpg



明日はバレンタインデー♪
我が家にも、男性陣が3名いるので、ケーキ焼きました。

c0123149_17151519.jpg

ハート形のタルトを見つけたので、その中にチーズケーキのフィリングを。
手持ちの本では、紅茶を使うチーズケーキ。。。それをチョコに変え、
クリームチーズ200gと書いてあったけど。。。
買ってあったのが1パック250g、もったいないので、全部使い、
なんか色々自己流に変えてしまったので、出来はどんなもんだろ??

焼きあがったら、ハートが割れていたー!(涙)
うち用だから、ま、いいっか。。。気にしない、気にしない。

シリウスの分は、全然考えてなかったなぁ。。。
みなさん、ワンコ男の子にも何かご馳走あげるのでしょうか?

[PR]
by sirius1018 | 2008-02-13 17:27

週末のランニング♪

1週間前の雪がまだ少し残っていた、その上に
また土曜日夜、雪が降りましたよ。

降り始めは、かなり勢いある降りだったので、
積もったら身動きとれないかな?と心配したのですが、
日曜朝はすっかり止んで、お日さまも出ていて、
日中の暖かさでだいぶ溶けました。



c0123149_1552876.jpg


週末は、ダンナの仕事が休みだと、夕方シリウスと一緒に走ります。
約5kmの距離を「かなりのスピード」(ダンナ談)で。
シリウスは軽快に休みなく走るそうです。

コスモはまだそのスピードにはついていけそうにないので、お留守番。
シリウスがいない間、寂しそうにク~ンクン泣いています。
暖かくなったら、少しずつ一緒に走ってみようか~?



c0123149_215190.jpg

             「ただいま~。腹へったぜー!」
[PR]
by sirius1018 | 2008-02-11 02:17

かすかな期待。。。

♪パリ~~ポリ~~パリ~~ポリ♪

末っ子娘が、大好きな『ごませんべい』を小気味よくかじる音。

ごまの香ばしい匂いに、直ちに!駆けつける2匹。

果たして、おこぼれは頂戴できるのか。。。?

c0123149_13292034.jpg


待つ。。。


待つ。。。


待つ。。。


c0123149_13331291.jpg

               「やっぱり、ないのね・・・・・」
[PR]
by sirius1018 | 2008-02-08 13:37

雪の日曜日。

明け方からずっと雪が降りつづいています。
c0123149_15192488.jpg

午後になっても止む気配なし。。。
水っぽい雪だけど、庭で雪合戦や雪だるま遊び~♪

子どもらがキャーキャー始めると、
シリウスは外に出たいのか、心配なのか、怖いのか、
ガラス越しに吠え吠えで、右往左往落ち着かなくなる。

c0123149_15251845.jpg

c0123149_1527237.jpg



コスモは外の喧騒はそれ程気にならないみたい。
初めてワンピを買ってみました!

c0123149_1537211.jpg

やっぱり女の子らしい服はいい!かわいいっ♪(親バカ)
c0123149_15404784.jpg


昨晩久しぶりに爪きりした時、ちょっと切り過ぎて血が出ちゃった・・・
ごめんね、シリウス。

c0123149_1546409.jpg


明日は立春だけど、今日は気温が低い~~寒いよー。
[PR]
by sirius1018 | 2008-02-03 15:52


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧