<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

眠たい朝。。。

日曜日、朝7時20分。。。
朝起きてまずヒーターON!

きょうはなんにも予定ないしなぁ~
ちょっとヒーターの前で温まろう~

すぐに寄ってくるシリウス&コスモ。。。

c0123149_13281227.jpg

足の間に顔をすりすり入れてきたり、
私の足の甲に自分の足を乗せたり・・・
くっついていると安心するみたい。

ご飯の催促もしないし、
家族の誰も起きてこない~~
そのままぼーっと30分経過。。。
平日の朝なら一番バタバタ忙しい時間だけど・・・。

もう一度布団に戻りたいヨ。


日中はいいお天気になりました。
戸外は冷たい風がピューピュー吹いているけど、室内はぽかぽか。
温室のようで、自然と眠くなります♪

c0123149_13355918.jpg


トイマンがもう1匹!?
c0123149_1341246.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-01-27 13:48

抜糸、完了!

予報通り、朝から雪、雪。。。
たしか昨冬は全然降らなかったから、久しぶりの雪です。

c0123149_14423352.jpg


積もらないうちにGo!ということで、朝一番で動物病院へ。
こんなお天気でも、待合室はもういっぱい・・・1時間も待ちました。

コスモ、傷の具合も良好で、すぐに抜糸。
痛いのかなぁ、泣くかなぁ~と思っていたのですが、
ハサミで4、5ヵ所チョキンチョキンと切るだけで、痛みもなさそう。
カラーもとれて、晴れて自由の身となりましたー!
お疲れさまね♪

c0123149_14485212.jpg


シリウスも一緒に連れていって、混合ワクチンの注射をしました。
「今日は安静に」と言われたけど、うちに帰ったらコスモと走る、走る~!
安静にしているというのは、とてもムリですね。

c0123149_14521025.jpg


動物病院の先生によると、この時期お腹の具合が悪くなるワンちゃんが
すごーく増えているそうです。 みなさんもお気をつけくださいね。

[PR]
by sirius1018 | 2008-01-23 15:02

きょうも元気!

先日の手術のときに、残っていた乳歯を2本抜いてもらいました。
永久歯が横に生えてきたのに、しぶとく残っていた歯です。

c0123149_9514476.jpg

細いけど、思っていた以上に長い!
表に出ている部分は3分の1位だそうです。

コスモの歯は、結局この2本以外は見かけずに終わってしまいました。
シリウス?コスモ? どちらが食べたのか・・・。
カルシウムとして補給されたのかなぁ。



c0123149_9564785.jpg

遊んでいたら、プーさんの腕輪が鼻にひっかかってました。
このカラーをしていると、どんな動作もおマヌケに見える♪
明日は抜糸予定です!

[PR]
by sirius1018 | 2008-01-22 10:02

寒いです。。。

ここ数日、寒さがきびしいですね。
これが本来の真冬の寒さだと思いつつ、
暖冬に体が慣れてしまっているせいか・・・寒さが身にしみます。


               ここに有閑マダムがひとり。。。

c0123149_2273751.jpg

               ヒーターの前でぬくぬくと。。。
c0123149_231317.jpg

   
      エリザベスカラーをつけていないシリウスがのびのびと見えます。
c0123149_2373929.jpg

[PR]
by SIRIUS1018 | 2008-01-19 02:42

ただいま~♪

土曜日に手術したコスモ。。。
今朝一番で病院に迎えに行き、家に戻ってきました!

食欲もあり、元気です!!

10日後の抜糸まで、エリザベスカラーを着用。
まだ慣れないので、色んな所にぶつかりながら、のろのろ歩いています。
後ろから見ていると、首ふりふりのちょっとマヌケな歩き方です。
c0123149_17281793.jpg

c0123149_17291371.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-01-13 17:31

コスモの手術、無事終わる

今日の午後、コスモの手術、無事に終わりました!
さっき電話で元気なことを確認して、本当にひと安心。
お昼から時計をちらちら、そわそわ、何度も確認して落ち着かなかったです。

きのう夕方、病院へ連れて行ったときは、
「どうして一緒に帰れないのぉ?」と言ってるような、
とても不安そうな顔で、私も置いてくるのが辛かった・・・・・。
帰りの車で、コブクロの歌を聴いていたら、もう泣きそうでした。

もうひと晩、病院にお泊り。
明日、朝一番で迎えに行きます!!


お留守番シリウスは・・・・・
         急にコスモの姿が消えて、戸惑っているみたい。
         昨日から、すごく静かで大人しくて、可愛そうなくらいです。

c0123149_16484092.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-01-12 16:53

隣りが気になる

               いつもの食事の光景です。
c0123149_10172356.jpg

それぞれの器を少し離して並べて「よしっ」と声をかけると。。。
シリウスは即座にすごい勢いで食べ出します。

コスモはいつも、どうしてだか自分のは放っといて、
まずシリウスの器のすぐそばに寄ってきて鼻をグ~ンと伸ばすんです。
他人の食べてる方が美味しそうに見えるのかな~。

わたしが見張ってないと、ホントに食べちゃいます。

で、シリウスの方は10秒程でペロリ完食!
そうすると、コスモはようやく自分の器に移動し、
少しずつ、ゆ~っくりのんびーり食べ始めるんです。
シリウスが近づこうものなら、「ぐわぉっ!」と威嚇しながら・・・。
女の子強し!


         新年より『10年日記』なるもの、つけ始めました。

c0123149_1034026.jpg

A4より少し小さいサイズ。
例えば「1月10日」の10年分が1ページになっていて、
一日書き込むスペースは4行。

“年頭所感”とか1ヶ月の予定や特記事項を書くページもついています。

日記というもの、子どもの頃何度か挑戦したものの
続いたことがない私ですが・・・今度は果たしてどうなることか。
こういう物つけてみようか、と思うって、
年をとったなぁと自分でも痛感します。

[PR]
by sirius1018 | 2008-01-10 10:50

コスモの歯のこと言ってたら・・・

もうすぐ始まる3学期・・・ちぃ兄が幼稚園で『がらくた工作』をするらしいので、
いま色んな形の空き箱やプラスチックの空き容器を集めています。

昔よく食べていた『サイコロキャラメル』
箱が欲しかったので、すごーく久しぶりに買ってみました。
c0123149_1303348.jpg

開けてみると、昔は口に入れると喋れなくなる程大きいサイズだったのに、
とっても、とっても小さーくなってる!

なんだ?これ。 これじゃ普通のキャラメルと変わらないよっ。
何でも値段は変えずに、サイズを小さくするんだから!
と怒りながら噛んでいたら。。。。。。

グギ?・・・うわぁ何かイヤーな感触。
一番奥の虫歯をかぶせていた金属が見事取れてしまったのでした。。。

自分でまた新たな用事を増やしてしまった。
昨日すぐに歯医者に駆け込んで、仮の詰め物してもらいました・・・グスン。


              シリウス・・・日向をもとめて・・・
c0123149_1445975.jpg

              気持ち良くて、ねむねむの目です~。
c0123149_1482493.jpg


シリウスのマーキングが一向に直りません。

ピークの一時期より回数がぐ~んと減って喜んでいたのに、
年末実家に帰って、うちに戻ってから元の状態に。。。
冬休み・お正月で、誰かは家に一緒にいるということが多かったんだけど。

そもそもマーキングは直らないものなのでしょうか?

[PR]
by sirius1018 | 2008-01-08 01:55

コスモ、診察受ける

そろそろコスモの手術を考えねばいけない時期なので、
昨日、動物病院に連れていって診てもらいました。

いま8ヶ月半。。。もう体はしっかりしているとの診断で、
今週末、手術をしてもらうことになりました。
2泊3日だそうです・・・全身麻酔なのですごく心配です。

前々から気になっていた歯も診てもらいました。

右下の犬歯あたり、2本並んで生えているので、
乳歯が抜けていないのでは?と思ったら・・・その通り。
実は、上の歯もそうなってました。

c0123149_0362186.jpg


シリウスの歯は、生え替わる時期に、
乳歯が転がってるのをかなりの数見つけたけど、
コスモの乳歯は全く見かけず・・・食べちゃったのかなぁと思ってました。
まだ抜けてないで残ってたのね。。。ハァ
きれいな歯並びは期待できそうにありません(涙)

[PR]
by sirius1018 | 2008-01-06 00:47

年末に帰省

高速道路の渋滞を避け、年末に4日間実家に行ってきましたー。

両親ともワンコに慣れていないし、どうしようか・・・と直前まで迷って、
でも連れて行ってみたら。。。

あまり吠えない~~うちでは誰か来るたび吠え吠え。
マーキングしない~~うちではマーキングしまくり!(シリウス)
で、とてもいい子でした。

子らは父と遊び、家事は母に頼りきり、
私はシリウス&コスモを連れ、午前・午後と散歩ばかり。
あぁぁーーのんびりさせてもらいました、感謝。


                いざ、おさんぽに出発♪

c0123149_165924.jpg

              実家のすぐ裏に山が広がってます。
              散歩にはもってこいの場所。

c0123149_1144569.jpg

      コスモも数歩遅れながらもずっと歩きました~えらかったネ。
      この山を毎日散歩したら足腰とっても鍛えられそう。
c0123149_1215158.jpg

         走り回る子らをじっと見守る。。。走りたいのか?
c0123149_1172163.jpg

     家の様子にもすぐ慣れて、ちゃっかりヒーターの前を陣取る2匹。
c0123149_124421.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2008-01-03 01:36


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧