<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

被写体、動く・・・

皆さんから頂いたアドバイスを参考に、
ここ10日間シリウスのフード量増やしてみた結果、
今日の計測では5.3kgまで戻ってきました!
こんなに食べて大丈夫?と思ったけれど、これくらいでちょうどいいんですね。

でも、おっとっと・・・・・増えなくていい私の体重まで増加してしまった!
これからクリスマス・お正月、つい食べ過ぎになりそうだし~
こちらは日々減量につとめます。。。


ようやく年賀状を購入ー。
昨日、宛名面を一気に印刷完了したものの、問題は裏面です。

シリウスは昨年暮れに我が家に来たので、今年の年賀状が初登場!
コスモも、もちろん初!
一緒にお披露目しなくちゃねー。
何とかカッコイイ写真を撮ろうと苦戦しているのですが、、、。
2匹一緒のところを撮るのは、なかなか難しいです。
うまく「お座り」が出来ても、離れていて一画面に収まらない。

一緒に撮れても・・・
                 片方が目をつむったり・・・・・

c0123149_14484247.jpg

                 そっぽを向いたり・・・・・
c0123149_14374199.jpg

                 顔が見えなかったり・・・・・
c0123149_150333.jpg

もう押し迫っているので、今年は結局以前撮った写真の中から選ぶしか。。。
来年は写真の腕、向上させたいです。

[PR]
by sirius1018 | 2007-12-21 15:09

体重増加計画

この間の日曜日。。。
ダンナとおおきぃ兄が口をそろえて「シリウス痩せた~」と言います。
あばら骨が浮き出てきて、「貧相だよ~!」と。

c0123149_12412339.jpg


たしかに・・・
シリウスは平均で5.4~5.5kg、一番重い時で5.7kgあったのに、
先週金曜日に計ったとき5.1kgに減っていた・・・。

寒くなるとトイマンは痩せる、と他の人のブログにも書いてあったので、
やっぱりそうなのか~と、食べる物もう少し増やすことにしました。

今日はお昼におやつ。
久々に馬肉をあげてみました。大根のスライスも添えて・・・。

c0123149_12423422.jpg


量がわからないんですよね~。
これっぽっちの量じゃ少なすぎ?
あっという間、5秒で終わっちゃいます。

[PR]
by sirius1018 | 2007-12-11 12:47

うちもクリスマスモード♪

街中の店々もすっかりクリスマスの様相。

我が家もようやく今日クリスマスの飾りつけをしました!
といってもあまり大物はなく、思わず「かわいいっ!」と言って買ってしまう
細かく小さい物ばかりが毎年増え続けてます。。。

         20cmたらずのミニツリー。10年位これを飾ってる。
         2年前大きいツリーを買おうか迷ったけど買わなくてよかったかも。
         だってワンコがいたら、リビングには飾れないもんなぁ。

c0123149_13113128.jpg


          このリースが、うちにある飾りの中で一番大きいかな。
c0123149_13133756.jpg


          小6のおおきぃ兄も昨年まではサンタを信じていたけど、
          今年はさすがに・・・・・?

c0123149_1316333.jpg


        飾りつけを始めたら、「何がもらえるんだー!?」と興奮して
        まとわり付いてた2匹。
        でも、なんもないとわかったら、日向でゴロン~。

c0123149_132206.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2007-12-06 13:30

それぞれの印象

きょう昼間、3歳の末っ子娘が『世界の犬図鑑』という本を
遊びながら、パラパラ~とめくっていました。

ワンコを飼い始める前に、どの犬種にしようか・・・と買った本です。

娘がページをめくっていって。。。


                  「あ! シリウスだー!」
c0123149_18494056.jpg

               「ママ! 見て見て~コスモだよ!」
c0123149_18511921.jpg


娘にとってのイメージはこんな感じらしいです。

当の本人たちは?・・・・・「全然違うよー!」

c0123149_18554974.jpg
c0123149_18563934.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2007-12-04 19:04

いよいよ最終月♪

ずいぶん長い間ブログ更新さぼってしまいました。。。

ここ2週間は身がひとつでは足りないほど、学校&幼稚園のことで毎日忙しく、
夜パソコンを開いて見るものの、いつのまにか居眠りしていることもしばしば・・・。

昨日ようやくリフォームが完了!
最後は毎日ではなくポツポツだったけど、予定より長ーくかかってしまい、
「やっと終わった・・・」という感じです。

シリウス達も工事がある時は、小さい部屋に閉じこめるような状態だったので、
ストレスもたまって、かわいそうでしたが、よく頑張りましたー!


シリウス・コスモとも寒さに負けず元気です♪

        シリウスは服を着せてもキライなのか、すぐ脱いでしまう。
        そんなに暖房強くしている訳じゃないけど・・・服ぎらい?

c0123149_1013234.jpg


                 コスモの着替え~ププッ♪
c0123149_1024479.jpg

              「あぁいっぱい食べた~」ペロッ!

c0123149_10263757.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2007-12-01 10:31


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧