<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

庭仕事で日焼け~

きょうは、「エイヤッ!」と気合いを入れて、
このところずーっとサボッていた雑草取りをしました。
やるぞー!と自分に掛け声かけないと、なかなか取りかかれません。

去年張った芝生ですが、半分以上が雑草に占拠されて、
雑草なんだか芝なんだか区別がつかないくらい・・・。
 
       シリウスも手伝い・・・? じゃなくて走り回っていただけ。

c0123149_1724937.jpg


       日ざしが強くて暑かった~~シリウスもすぐにハァハァー。
c0123149_179486.jpg


草取りのあと、今年最後の芝刈り!
シリウスは芝刈り機が怖いので、尻尾をまいてサッサと退散~。


         芝生の真ん中に彼岸花が咲いてた・・・
         どこからか飛んで来た種ですね。
         秋らしくて、可憐~~これだけは残しました。

c0123149_17145466.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2007-09-28 17:21

休み明けは眠い~

3連休は、何かと用事が重なり慌ただしく過ぎてしまいました。

お休み明けは、人もワンコも眠たいです。。。

          シリウス「あぁぁ、寝かせてくれ~」
          眠っていても、末っ子娘がギューッとしに来る恐怖。

c0123149_1433822.jpg

          
          コスモ「あぁ目が開かない~」
          シリウスが小さい時着ていた服を着せてみました。
c0123149_14143439.jpg


朝の食器洗いと大量の洗濯物干しがやっとのこと終わり、
座ってコーヒーを飲めるのは10時過ぎ・・・・・ホッ。
ひと口飲んだら「か、からーーい!!」
ナント、砂糖の代わりに塩を入れてしまった・・・
やっぱり休み明けは頭が働いていません、わたし。

       
         2匹それぞれ好きな場所を陣取って、お昼寝タイム。

c0123149_1416393.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2007-09-25 14:25

発育中です~♪

今週は残暑がきびしいですね。
久々に麦茶1L×2回作りましたよ。

先週、体重計を買ったので、
これから週1回金曜日に体重測定をしていこうと思います。

             シリウス・11ヶ月・・・5.4kg

c0123149_15461936.jpg

シリウスは、だいたいこの体重で安定してきたようです。

ついこの間気がついたんですが、
ドッグフードの裏に書いてある「標準給与量」って
生後8ヶ月以降、それより前と比べて急激に減るんですね~。
わ、わ、じゃ食べすぎだ・・・と少し減らして様子を見ています。
あっという間に食べ終わって、物足りなさそう~。
来月からは成犬用に徐々に切り替えます。

 
              コスモ・5ヶ月・・・2.9kg

c0123149_1621645.jpg

コスモは日々成長中・・・この1ヶ月半で1kg増加。

食欲は旺盛なんだけど、ガツガツっていうタイプではなく、
食べるのにすごく時間がかかるんですよー。
シリウスのお皿をのぞいてみたり、
フードをベッドの所に運んだりしながら食べるので、
そのうち飽きてきて、全部は食べられないことも多いです。
こういう子は、1回の量を少なくして回数を増やした方がいいのかな?

        
          コスモも外でだいぶ歩けるようになりました。
          そろそろ2頭引きリードを買おうかなぁと検討中。

c0123149_1685125.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2007-09-21 16:15

買物、楽し~

ついこの間、ワンコの洋服をインターネット通販のSALEで買ったとき、
おまけで、こんなおもちゃをもらいました。

         おなかを押すと、ピーピー鳴るおサルさん♪

c0123149_2143546.jpg

      雨が降ったり止んだりのヘンな天気で外にも出られないので、
      シリウスたちも暇そう~~これで遊んでみる?

c0123149_21463642.jpg

すぐにシリウスとコスモで引っ張りっこ。
おサルの耳やしっぽが集中的に狙われて。。。
途中まで、ピーピー鳴ることには気がつかなかったみたい。
しばらく遊んだので、「おサルさん、またあしたネ~」と、
壊される前にきょうは退散してもらいました。


ネット通販で注文していて、きょう届いたもの。
 
             その1.ヘルスメーター

c0123149_2155542.jpg

うちにあるのは、500gごとの体重計だったので、
シリウスたちの体重をはかるのにも100g単位のが欲しかったんです。
おまけに、これ体脂肪計付き~~ヒャーッ!乗るのがおそろしぃー。
         
          その2.ヨガマット(床でヨガをするとき敷くもの)

c0123149_23122345.jpg

幼稚園に通うちぃ兄のクラスのお母さんで、
ヨガのインストラクターの人がいて、公民館で月3、4回教えてくれています。
まだ数回の参加だけれど、コチコチに硬くなった体をほぐすのには最適!
今は、やっている最中に末っ子娘が乗っかってきたりして、
思うように出来ないけれど、これから続けてみようと思ってこのマットを購入。

最近、買物は通販ばかり。
チビ連れで思うように買物できないので、仕方なく通販でというのが始まり。
でも慣れてくると、インターネットの方が種類が豊富だし、
値段も比べられるし、買った人の感想も色々聞ける
・・・ということで、今ではほんとによく利用してます。

こわいのは、ボタンひとつで買物できちゃうこと。
なので、買いたいと思ってもひとまず置いといて、
ひと晩、ふた晩、頭を冷やすようにはしているけれど、
やっぱりつい買いすぎちゃう??

[PR]
by sirius1018 | 2007-09-12 23:06

いっぱい遊んだよ!

台風が過ぎ、この週末はまたお日さまがもどってきましたー。
気温はぐんぐん上がって、土曜日はかなり暑かったですが、
きょう日曜日、吹き渡る風はやはり秋らしいものでした。

子どもの頃から、一年の中で、まさに今のこの時期、
夏から秋に移り変わるこの時の、空気や風が大好き!
だから、晴れた日は気分も最高です~♪

きょうは近くの公園にお弁当を持って出かけ、一日遊んできました。

   
         シリウスは、頂いたハーフチョークを着けて
         初めて外へ行きましたよー! 快調、快調。
    きょうは、ずいぶん長い距離走りました・・・というか走らされた?

c0123149_21335987.jpg

       ハーフチョーク、首にやさしい柔らかさで、いい感じです。
       ごきげんな顔?歯抜けでちょっとお茶目な横顔。

c0123149_21374026.jpg

       コスモはのろり、のろり~だけど、今日はだいぶ歩けました!
       でも一度ペタンと座りこむと、もう動きません。

c0123149_21431893.jpg

          大あくびー!・・・・・一応、レディなんですが。
c0123149_21454020.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2007-09-09 22:00

素敵なもの、いただきました!!!

台風が近づいていて、朝から変わりやすい空模様です。
ザーッとたたきつけるように雨が降っていたかと思うと、
5分後にはお日さまが照ってきたり・・・。
外に出るにも、傘をさしたり帽子をかぶったり~~変な天気です。

きょう、待ちに待った素敵なものが届きましたよー!!

ブログ友のエヴァとおちゃんさんのご厚意で、
シリウスに革のハーフチョークを作って頂きました!

大感激ですー!
デザインはエヴァちゃんのブログで紹介されていたのでわかっていましたが、
実物を見て改めて、その素晴らしいこと!
とっても丁寧な作りです。
革の色は使っていくうちにいい感じの飴色に変化していくそうです。

シリウスの名前をイメージして『青い星』のデザインにして下さったのですが、
その青い部分の色がグラデーションになっていて、
奥深く、何ともいい色合いなんですよ~! 
これもご自分で染めたとのこと・・・細かい所まで手が込んでいます。
真ん中に、青いスタッズがはめこんであるんですよー。


           早速シリウスに~~♪
           わぁーっ、カッコイイ! ぴったりですー!

c0123149_1437223.jpg

           似合ってる? 早く散歩に行きたいなあ~。
c0123149_14385461.jpg


エヴァとおちゃんさんありがとうございました!
トイマンには、太め幅の革のチョークがぴったりですね。
これからずーっと大事に使っていきますねー!


【みなさまにご報告・その1】
シリウスの、例のグラグラしていた歯が、月曜日に抜けましたー!
おやつを食べた後しばらくして、なぜかソファの下を盛んに気にするので、
「なに??」とのぞいてみると、抜けた歯が転がってる・・・。
すぐに口をチェックしてみると、右下のグラグラがなくなっていました!
やっぱり乳歯だったんですねぇ、ホッ。 ご心配おかけしました~。

【みなさまにご報告・その2】
コスモの耳が立ちました!
ブリーダーさんが送ってくれたイヤーヘルパー、
実は一日で取れてしまったんですが、その後ピンと立っています!
めでたし、めでたし。

c0123149_150880.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2007-09-05 15:13


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧