<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初・お泊り

暑かった今年の夏休み。。。
最後の最後になって、1泊で那須へ旅行に行ってきましたー!

シリウス&コスモを連れての初めてのお泊りです。

コスモはもちろん、シリウスもこれまで片道1時間くらいが最長だったので、
今回は長旅でどうだろうか・・・と心配もありましたが、
2匹とも、車酔いもせず、おとなしく、いい子で助かりました。

コスモは、車で移動の間はケージの中でほとんど寝てましたね。

お天気が・・・・・あいにく雨が降ったり止んだりの天候で、
しかも、今までの暑さから一転、肌寒いくらいでした。

          雨の合間に、広ーい原っぱで、お弁当&遊び。
c0123149_1593895.jpg

c0123149_15103473.jpg

        コスモは、事実上これが『地面デビュー』だったので、
        なかなか歩かず・・・抱っこでの移動が多かったです。
c0123149_15112653.jpg


家からだいぶ北に位置するからなのか、 
急に気温が下がった日にちょうど当たったのか、
夜の戸外でのバーベキュー、朝起きて外に出たとき、寒ーーい!!
服を着せても、コスモはブルブル震えてましたね。

でもバーベキューで美味しいお肉を貰って、シリウス&コスモは大喜び♪
旅の間、ドッグフードを上げても「もっとおいしい物ちょーだい」ってことなのか
ドッグフードはほとんど食べませんでしたね~(笑)

ワンコ連れ旅行、まだまだ不慣れで、
今回みたいに雨が降ってしまうと、外がダメなので困ってしまいましたが、
また、いろいろな場所にみんなで行ってみたいです!

[PR]
by sirius1018 | 2007-08-31 15:35

イヤーヘルパー

シリウス&コスモの犬舎のブリーダーさんが、
時々このブログを見て下さっているようで、
コスモの耳が垂れてしまった記事を見て、
きょう、『イヤーヘルパー』を送って下さいました。

コスモは早くから耳がピンと立っていたので、
もしかしたら、ワクチン接種の副作用というか
体に負荷がかかったせいかも?とのことでした。

そう言われてみれば、はじめ左耳がビロ~ンと垂れたのは
8月初めのワクチン接種後1週間くらいしてからだったな。
毎日元気いっぱいなので、耳垂れのほかは心配ありませんね。

           こんな便利グッズがあるんですね。

c0123149_14381584.jpg

c0123149_1439125.jpg



シリウスは今までボールに対してはぜーんぜん興味を示しませんでした。
でもこの頃は、コスモがボールを楽しそうに転がして遊ぶのを見て、
自分も遊びたくなったのか、時々ボールの取り合いになります。

 
     シリウスは、ちゃっかりソファの上にボールを持って行きます。

c0123149_14441630.jpg

       ソファの座高が高いので、コスモは登れません。
       ・・・・・と思っていたら、つい最近になって
       とりたい“獲物”があると、小さい体で思いっきりJUMP!
       ついに登れるようになってしまいましたー!

c0123149_1448764.jpg

             「わたしが遊んでたのよー!」
c0123149_1448513.jpg

               「GET! やったー!」
c0123149_14493650.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2007-08-28 15:07

大事な歯だから・・・

きょうは午前中、動物病院にシリウスを連れて行きました~。

例の鼻の上にできたポチは、やはり虫刺されだろうと・・・。
ノミなどが1箇所を集中的に刺すと、膨らんでしまうことがあるそうです。

徐々に小さくなれば問題ないとのことでした。
シリウスのも、1週間でほとんど気にならないくらいに・・・ほっ。

c0123149_1511327.jpg


実は、きょう診てもらったのは別の件です。

数日前、歯磨きの仕上げで、布で汚れをコシコシしている時に、
下の歯、犬歯から奥へ4番目の歯がぐらぐらしているのを発見!!
「えーっっ、どうしてー?」と一瞬目を疑い。。。。。きょう診てもらった訳です。

わたしは片方側だけと思っていたのに、
実は同じ位置の歯、左右ともぐらぐらしていました。

シリウスはちょうど10ヶ月なので、もう全部生え変わっているはず。
先生も不思議がってましたが、もしかしたら乳歯なのかもしれない、とのこと。
この位置の歯は、形からは乳歯か永久歯か判断つきにくいらしい。

「なにか特別強くぶつけたとか衝撃を受けたこと、心当たりありますか?」
そんなことはないと思うし、固いおもちゃもあげてないし・・・。
歯茎はしっかりしていて、綺麗とのこと・・・

ここだけ乳歯が残っていて、抜け替わるのでぐらぐら~だといいんだけど。
そうであってほしい、と願うばかりです。

永久歯が抜けたらもう生えてこないわけだし・・・。
まだ1歳前なのに歯抜けになっては・・・。

ともあれ、ひと月後にまた受診することになりました。

 
        コスモは今度は右耳がタランと垂れています。

c0123149_1533331.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2007-08-22 15:41

ホッとひと息

10日程、連日猛暑が続いていました。
ここ数日は、大げさではなく身の危険を感じるほどの暑さでしたが・・・・・

きょうは朝から、お日さまも雲の向うに姿を隠し、
涼しいとさえ感じる天候~~。
久々にエアコンなしでも快適、
麦茶にかえて、大好きな熱いお茶を味わい、体もホッとひと息。


      シリウスはクマのプーさんとお遊び中。

c0123149_13111287.jpg

      だんだん激しくなってきました~~そろそろプーさん撤退。
c0123149_13125623.jpg

     コスモは自分のお気に入りのボールなどをベッドに集めてます。
     でも、これ実はシリウスのベッドです・・・
     どういうわけかこちらの方が好きらしい~
     昼間はほとんどコスモが乗っ取ってます。

c0123149_13175812.jpg

      2、3日前から、シリウスの鼻の上にイボのような膨らみが・・・
      虫刺され?何でしょう?本人は気にしてないけど・・・
      ちょっと様子を見ています。

c0123149_1321819.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2007-08-18 13:27

真夏の一日

  をお届けしまーす!
c0123149_1554918.jpg

毎日暑いですねー。
さっき天気予報見たら、
この先1週間もずーっと晴れマーク、気温34℃の予報。
睡眠・栄養しっかりとって、お互い夏を乗り切りましょうね!

暑さに比例して多くなる飲み物の消費量。。。
我が家ではこの1週間で、1リットル牛乳18本飲み干しました。
麦茶も毎日1リットル×2回煮出しています。


        ピンと立っていたコスモの耳が、
        きのうから片方だけビロ~ンと垂れている・・・どうして?

c0123149_1525979.jpg


        きょうも午前中お庭プールしました。
        ほどよい疲れ~仲良くお昼寝ぐっすり。
c0123149_15285272.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2007-08-10 15:40

プール日和

午前中、庭でビニールプール遊びをしました!
3人の子ら、長ーい夏休み・・・
暑い中えいこら何処か連れていくより、
これが一番手軽で、一番喜ぶ♪

シリウスも一緒に庭で遊ぼう!
わたしは、彼らを遊ばせながら、
ここしばらくサボッていた雑草取り~~ひゃーっ!ヒドイ状態。

     シリウスは、プールには近づかず少し遠巻きに走ってます。
     時折予告なく、子らが発射した水鉄砲の水が飛んでくる~!
c0123149_1444826.jpg

   これが水鉄砲かぁ。
c0123149_1447856.jpg

        最後にちょっとシリウスもプール初体験してみない?
        かなり、へっぴり腰でしたね(笑)

c0123149_14504486.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2007-08-06 14:58

暑い!エアコン全開

きょうは暑い!
気温は何℃まで上がっているんだろ?
外に出たら茹だりそう~~。

エアコンは朝からフル稼働。
ここ数日そんな生活しているせいか、喉がかゆくて痛い。
風邪ではないけど、咳も出っぱなし。

人間もいつもより昼寝が長めだけど、
ワンコ達ものびてます。。。

       シリウス~~警戒心なく、こんな様子。
       この頃散歩が足りないな・・・少し太ってきたような気がするぞ。

c0123149_15185982.jpg


       コスモ~~寝顔もかわいいです♪
       きょう、2回目の混合ワクチン接種につれていきました。
       体重は1.85kgに増えていました!

c0123149_1522920.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2007-08-04 15:24


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧