<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

好対照

きのう日曜日、コスモはうちに来て初めてシャワーを浴びました。
シャワーはダンナさんの担当。。。
ちょっとこわごわの様子、でもそんなに嫌がらずに無事終了~。
その間4、5分かな・・・
あっという間に上がるので、私はお風呂場の前で待ち構えています。

c0123149_15373695.jpg

         さっぱりして、ご飯食べて、満足のよう。
c0123149_15391436.jpg

         夜はこんな風に寝てました~~寝相悪し・・・。
c0123149_15404479.jpg


先週金曜日、夏休みも毎日遊びばっかりで過ごしている、
おおきぃ兄の学校の友達がワイワイうちに遊びにやって来ました。

         吠え吠え、そわそわ・・・終始警戒中のシリウス。
c0123149_15491581.jpg

        吠えまくるシリウスの横で、ぜーんぜん気にしないコスモ。
c0123149_1552349.jpg


今のところ、対照的な性格の2匹です。
2匹で吠え吠えだったら、どうしようか。。。と思っていたんですが、
音に敏感なシリウス、我関せずのコスモ・・・うまくバランスがとれているかも?

[PR]
by sirius1018 | 2007-07-30 16:00

お外デビュー

コスモがうちに来て、ちょうど1週間。
家にも家族にも、もうすっかり馴染んでいます。
いっぱい食べて元気に大きくなってね。

c0123149_14252054.jpg


自分のベッドもあるのに、昼間はシリウスのベッドを独り占め。
シリウスはとくに怒るわけでもなく、ソファの自分の指定席で寝ています。

c0123149_1428557.jpg



きょう、初めて『お外デビュー』しました!
外を歩いて散歩できるのは、まだ1ヶ月以上先。
それまでは、バッグの中に入って、シリウスと一緒に散歩です。

c0123149_1433443.jpg

c0123149_1434265.jpg


飛び出そうとするかな?と一応ひもで留めておいたのですが、
ずーっとおとなしく、外の風を感じながら顔を出していました。
また明日もいこうね!

[PR]
by sirius1018 | 2007-07-23 14:41

楽しい食事タイム♪

コスモがうちに来て4日目です。

1日目の晩は疲れたためかすぐに寝たのですが、
2日目、昨晩とかぼそい声でクンクン泣くので、
コスモのベッドのそばのソファで胸に抱いて寝たら朝までぐっすり。
冬場のように寒さに気を遣うことがないので、ラクです。

昼間は元気に部屋の中を走り回っています。
シリウスとおもちゃの取り合いも始まりました~。
体ははるかに小さいのに、全然負けていないところがおかしい。

          早速いたずらも~~気がついたら葉っぱが・・・。 

c0123149_2044687.jpg

           子どものおもちゃ・恐竜も気に入った?
c0123149_20521573.jpg



きょう午前、NEORI’Sで注文していた品物が届きました!

     お昼ご飯に早速使ってみました~♪ 
     ハワイアンの花と草がからむ、すてきな柄のマットです!
     今までシリウスは新聞紙や広告の紙を敷いていて
     味気ない感じだったので、これからは楽しい食事タイムになりそう!
c0123149_2115431.jpg

     レインボーの首輪もシリウスによく似合いました!
     ロングリードつけて、早く遊びたいな!
     でもお腹いっぱいでおねむのようです。「フワァ~。」

c0123149_2175980.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2007-07-19 21:19

名前、決まりました!

あらためて、ごあいさつ。

              コスモです。

c0123149_183537100.jpg


名前つけは、楽しくもあり、時間もかかりました~。

シリウスとのつり合い、あくまで「星や宇宙にちなんだ名前」
にこだわるダンナ、
意味はあまり重要視しない、ただ可愛らしい響きのみを追う私、
直感で好き・キライがはっきりしていて、嫌いだとゼッタイ譲らないおおきぃ兄、
の3人で話し合っていたので、だいぶ難航しました。
最後に誰が折れたかは、おわかりですね。。。

でも、いい名前がつきました。これからよろしく~♪


きょうの様子~      
 

        洗濯物を干している間に、トイレシートめちゃくちゃ・・・。
c0123149_1847414.jpg

             シリウスと、タオルの奪い合い。
c0123149_1849858.jpg

          シリウスのベッドが心地よいのか・・・乗っ取り!
c0123149_1850432.jpg


昨晩は、ほんの少しク~ンと泣いたものの、
抱っこして、しばらく傍にいてやったら、自分のベッドで朝までぐっすり。
新しい環境への順応は思ったより早そう。

[PR]
by sirius1018 | 2007-07-17 19:03

どうぞよろしく♪

きょうから我が家の一員で~す!
4月25日生まれの女の子です。
みなさま、どうぞよろしく♪

c0123149_1540030.jpg


ブリーダーさんから送られてきていたメールの写真では
大きく感じていたのですが、実際会ってみるとほんとに小さい~。
ただ今1.3kg。 兄弟の中でも一番の小柄ちゃん。

初めてのドライブで疲れたかな?と思いきや、
うちに着いてから、遅めの昼ご飯をペロリ。
お腹が落ち着いたら、早速部屋の中をよちよち歩き回って、
クンクンクン・・・積極的に匂いチェック。
物怖じしない性格のようです~よかった!



             シリウスが大男に見えます。
c0123149_15502636.jpg

           ちっちゃいヤツが現れてシリウスも興奮気味。
           これから2匹、仲良くしてね~。
c0123149_15532137.jpg


実はまだ名前が決まってないんですよ。
難航しています・・・。
時間はいっぱいあったんですけどねぇ。
ダンナ・わたし・おおきぃ兄、3人の意見がなかなか一致しない。
早く決めないとね。

[PR]
by sirius1018 | 2007-07-16 16:04

もうすぐ仲間入り♪

まもなく、うちに新しい仲間が来ますよ~!!

シリウスを飼い始めたときから、もう1頭欲しいな、と考えていました。
シリウスにとっても、仲間がいたらもっと楽しくなるんじゃないかな?と。

シリウスを譲っていただいた同じブリーダーさんの犬舎で、
この春、子犬が生まれたことを知り、5月に見に行って即決めました!

4月25日生まれの女の子♪
♂1頭・♀3頭のきょうだいの中で、一番小さい子。
お顔がとっても可愛かったので、この子に決めました!

シリウスとは、父・母ともに違うんですが、兄・妹として育てるつもりです。



         初めて会った日・・・5/19(生後24日)
c0123149_16474165.jpg


         6/12(生後48日)
c0123149_1651086.jpg


         6/21(生後57日)
c0123149_16522574.jpg


         7/12(生後78日)・・・1.3kg、兄弟の中では一番小柄。
c0123149_16542672.jpg



犬舎はうちからだいぶ離れているので、
実は5月に見に行った一度きりしか会ってないのです。
あの、まるっとした頭の形~よちよち歩き~あの時期だけの可愛さですね!

その後は、ブリーダーさんから度々写真付きのメールが送られてきます。
この時期の成長は、1週間ごとでも驚くほどの成長ですね。
早く、早く、会いたーい!!

健康に成長してくれること、
シリウスと仲良しになって遊んでくれること・・・それだけが願いです!

まもなくやって来まーす!
みなさま、どうぞよろしく♪

[PR]
by sirius1018 | 2007-07-13 17:11

買いこみました

            「きょうも雨だなぁ。眠いなぁ~」
c0123149_14572288.jpg
c0123149_14581371.jpg


きょうはペットショップへ・・・
歯と歯茎の健康に~遊びながら歯石が取れる~
とうたった商品を買いこんできました。

おやつは、今までビスケットやボウロぐらいしか買ったことなかったんですが、
おやつコーナーを改めて見てみると、色々あるんですね~、ビックリ。
馬アキレスとか、牛の気管とか、子羊の耳とか・・・。

とりあえず、みんなが勧めていた物、硬そうな物を~
ひとつひとつ“国産表示”を確かめて~
シリウスが気に入って、なおかつ歯石取り効果があるといいんですが。

わぁぁぁ、ちょっと買い過ぎちゃいましたねー。
ペットおやつは、人間のおやつの数倍の値段しますね・・・トホホホ。

c0123149_15132415.jpg

c0123149_15141967.jpg


      歯ブラシは2日でこの通り↓
      この前に使ってたものはもう少し長持ちしたけど、
      このブラシはだめだった。
      シリウスは磨いているというより、噛んで遊んでいるから。
      子ども歯ブラシでも、物によって柄の部分の硬さが違うようですね。

c0123149_1522411.jpg

      きょうお店で売っていたペット用歯ブラシ、
      ヘッドの部分にブラシが3本付いていて、
      表・裏・上から同時に磨けるというもの・・・
      お値段なんと1000円!
      確かに良いのかもですが、数日の命・・・当然買いませんでした。  

[PR]
by sirius1018 | 2007-07-11 15:45

興味ないよ~

3人兄弟の一番上、おおきぃ兄は小学6年生です。
勉強はきらい!と断言し、友達と遊んでばかりですが、
週3回剣道の稽古だけは真面目に通っています。

これからの季節、剣道の稽古は暑くてきびしいです。

厚手の道衣に袴、頭をすっぽりおおう面をつけ、
手にはグローブ状の甲手をはめ、ずっしり重い胴と垂れをつけます。
この格好で、竹刀を「ヤーッ、面ー」と振りつづけるのです。

きびしいのに、よくやっていると思います~~ウンウン
夏は暑くて苦しいと思います~~ウンウン

・・・・・が、稽古の後の防具の臭いは、
「うっっっ・・・」と、一歩二歩引く臭さ。
んー、何とも表現しがたい、独特のにおい。
とくに夏!

稽古が終わった後は、タオルで汗を吸い取り、
ファブリーズをシュッシュッと吹きかけて、風通しし、
ずーっと日陰に干してはいますが・・・
『藍の生地+汗』の組合せで熟成される臭いには、全然効果なし。


      
         いつもリビングの出窓の所に干しています。
         シリウスがいたずらするかな?と不安でしたが、
         クンクンと少し鼻をつける程度で、
         あまりの臭さ?に興味はないようです。
         それよりも、その奥に置いてあるボールが欲しいようです。

c0123149_16473860.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2007-07-06 16:57

あつ~い!

梅雨の晴れ間。
昨日とはうって変わって、蒸し暑い!

朝9時の散歩。
日焼け防止のため、タートルネックのシャツに長袖ブラウス、
帽子に手袋・・・という姿で、いつも散歩に行ってます。
こんな格好していても、アスファルトの照り返しと
元々日焼けしやすいので、夏を前にもうだいぶ焼けてしまいました。

散歩で出会う柴犬の飼い主さんが、
ゴルフ用の日傘をさしてお散歩してるんですが、
あれは良さそう~超特大の日傘です。
ちび連れでなくなったら、是非欲しい!と思ってます。

こんな時間ではすでに日陰が・・・・・ない!!
30~40分さっさっと歩くと、服の中はサウナ状態、
立ち止まると汗が吹き出てきます。
ダイエット効果はあり、か?


         最近、空き地などでよく見かける夏らしい花。
         何という名前の花なのでしょう?
c0123149_12531391.jpg



       散歩コース途中の家、いつもお花をきれいに咲かせているおうち。
       写りが小さくて見にくいけど、アサガオです。         
       もうこんなに壁を覆うほどに~鮮やかな青・・・夏を感じます。

c0123149_136182.jpg



         「ああ、やっとうちに着いた~~あちかったぁ!」
c0123149_13102171.jpg

[PR]
by SIRIUS1018 | 2007-07-05 13:19

おうち生活

朝から雨・・・しとしと雨です。
雨で一番喜んでいるのは、庭の雑草たち。
ひと晩で、にょきにょきにょき~、
やったぁぁ!とばかり、びっくりするくらい伸びています。

こんな日は、買物もやめとこか・・・となって、
うちにいるので、ひま暇で、
末っ子娘は朝の10時過ぎから「お昼ご飯は~?」

ほうっておくと、おやつばかりになってしまうので、
きょうは11時にお昼ご飯・・・早い!


           シリウス
 「ぼくのは?まだ?」
c0123149_12514336.jpg

           「えーっと・・・・・ぼくのは??」
c0123149_1253928.jpg


        「はいはい、シリウスにも早めに上げようね~」
        昼は野菜を食べさせています。
        きょうは、キャベツ・ブロッコリー・大根~~超ヘルシー!
        朝の残りのパンも、お・ま・け。

c0123149_12565059.jpg
c0123149_12572943.jpg
[PR]
by sirius1018 | 2007-07-04 13:03


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧