秋晴れ!


冴えない天候が長ーく続いていましたが

ようやく ここ数日 秋の青空!

気分も明るくなりますね~。

部屋の中に お日さまの光が入る場所が広くなってきたので

2ワンは 日向ぼっこでのリラックスタイムが ぐっと増えました。


c0123149_21414712.jpg


先週 クリスマスのキルトを仕上げて

今度は何つくろう・・・・・?

ちょうど 一気に気温が下がって 寒さで震えていたので

そうだ!『編み物』だ!と。

10代の頃 編み物にずいぶん夢中になっていた時期があったけれど

それ以来ずーっとやってなかった。。。

まず 慣れない“かぎ針”で ベレー帽を編んでみましたー。


c0123149_21504589.jpg


コスモが「これ何??」とねらってる。。。

昔は 凝ったデザインが多かったけれど

今どきは シンプルで手軽に編めるものが主流~~

すぐに出来上がるのが うれしい!

昨日からは モチーフつなぎで作る マフラーを編み始めました♪

この冬は 久々に編み物にはまりそう。

ただ すぐに 眼が疲れてくることだけが難点かな・・・。


c0123149_2159498.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2010-11-04 22:08


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧