服作りに挑戦!


ブログ友達の間で いまワン服を作っている人がたくさん!

マーメードちゃんのリメイク服を参考にやってみよう♪
(ごめんなさい・・・文中にリンクをはるやり方がわからなくなってしまった)

つい先日 小さくなった子供服・要らない服をリサイクルに売りに行って
でも半分くらいは「使用感がある」とのことで
買い取ってもらえなくて・・・半分くらいは持ち帰り。

じゃぁ残りは バザーにでも出そうか~~と置いていた袋の中から
ごそごそ探すと・・・あったあった コスモに合いそうなタートルネックの服。

c0123149_12161185.jpg


袖を適当に切って まずは着せてみる。。。
c0123149_12173623.jpg


ぶかぶかだぁ~~プププ(笑)

今度は袖も大胆に切って・・・・・

c0123149_12225765.jpg
 

ぶかぶかの身頃を目分量で「だいたいこの位かな」と狭めて
左右対称になっていないのも気にせず
裾に 女の子らしく 手持ちのレースを付けてみた。

なかなかいいかも!
c0123149_1222694.jpg


出来上がりまで30分なりー!

                  コ「いかが~?」
c0123149_1224492.jpg

[PR]
by sirius1018 | 2009-03-28 12:38


シリウス(2006.10.18♂)&コスモ(2007.4.25♀)との日々


by sirius1018

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
more...

リンクしているお友達

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧